ここから本文です

即PAT用に口座を作ろうと思っています。ジャパンネット銀行、イーバンク銀行、三井...

son********さん

2009/9/910:38:31

即PAT用に口座を作ろうと思っています。ジャパンネット銀行、イーバンク銀行、三井住友銀行(インターネット・モバイルバンキング)、三菱東京UFJ銀行のどこがお勧めですか?皆様のご意見お願いします。

三井住友は普通口座はあるのですが、インターネット・モバイルバンキングに替えると通帳は無くなってしまうのでしょうか?若しくは、普通口座とは別にインターネット・モバイルバンキングを開設できるのでしょうか?教えてください。

閲覧数:
1,581
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

編集あり2009/9/911:01:26

私は即PAT用口座はイーバンクです。特に不自由してないので満足してます。最初からずっとイーバンクのみなので他のと比較は致しかねますが…。

それと、三井住友のインターネット・モバイルバンキングサービスですが、普通口座と別に口座を開設するわけではなく、お持ちの普通口座が携帯やネットで取引できるサービスです。ですので普通口座は1つです。通帳ももちろんそのまま使えます。私は普段、振込等はATMに行くのが面倒なんでネットバンキングで処理しており、ATMに行ける時に通帳記帳してます。

質問した人からのコメント

2009/9/16 00:18:40

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

unk********さん

編集あり2009/9/915:49:45

イーバンクがいいと思います。

ジャパンネットは1ヶ月間に
ご自身の口座から振り込みをした、または振り込まれた回数が2回以上の場合。
ご自身の口座に振り込まれた金額の合計が、3万円以上の場合。
預金平均残高が10万円以上の場合。

上記3つのいずれか1つを満たさないと口座維持手数料(189円/月)ってのが取られます。

イーバンクは無料です。

qqv********さん

2009/9/912:31:14

私も今年になってイーバンクを作りました。
こんな便利な銀行の事、もっと早く知っておきたかった。

最初にドカンと入金してあるんで、ATMでの入出金は殆んどしないけど、
24時間曜日関係なく、出し入れ自由。これがいいところ。

深夜でもYahoo決済できますんで、出品者も大喜び。
これは宣伝じゃありませんよ。
おすすめです。