ここから本文です

インターネットが頻繁に繋がらなくて困っています><!! 引っ越して2年になりま...

jyq********さん

2009/9/923:19:55

インターネットが頻繁に繋がらなくて困っています><!!
引っ越して2年になりますが、はじめはヤフーの12m使用していましたが、

速度が遅くほとんど使えませんでした。

それからヤフーに相談しリーチDSLに切り替えました。

速度は問題なく快適ですが、インターネットにつながることが3日に一度というひどい状態です><。
家はNTTからの距離5kmです。


近所の方で光を利用している方が多いですが、家のすぐ裏の方はソネットでADSLで快適に利用されています。(デスクトップ使用)うちはノートです。

そこで光がいいのか、別のプロバイダのADSLに変えるか迷っています。


ヤフーに問題がありプロバイダを変えれば解決するのか、

もし光にしたら家のように距離があってもインターネットに繋がらないことや、

速度が遅いという悩みが解決されるのでしょうか?

すみませんがどなたかよろしくお願いいたします。

閲覧数:
227
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mow********さん

2009/9/1002:02:07

ADSLでNTTから5km以上離れている場合、どんなプロバイダーに加入しても一緒です。
距離がありすぎです。所詮プロバイダーを変えても回線はNTTに依存しているので。

5km離れているなら、迷わず光にするべきです。(ADSLで光と同等の速度を得たい場合2km以内ぐらいが限界です。)
光に距離はほとんど関係ありません。

質問した人からのコメント

2009/9/11 21:41:04

降参 ありがとうございました!!すっきりしました☆距離的に無理があったのですね。距離が関係ない光を早速申し込みたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bak********さん

2009/9/1001:05:18

ぜんぜん快適じゃないですね。
どう考えてもヤフーの問題でしょう。
プロパイダを変更するか、ヤフーの光にするか、どちらかでしょう。
ヤフーに相談はされてますか?
今まで解決できないとしたら、それぐらいの技量しかありません。思い切ってプロパイダを変更しましょう。

FTTH(光回線)は距離は関係ありません。
FTTHでも、たまに繋がらないことはありますが、ほとんどが宅内機器のリセットで解決します。