ここから本文です

卵管造影剤検査の結果

fun********さん

2009/9/1013:22:55

卵管造影剤検査の結果

28歳・結婚して4年(結婚してすぐ流産し、その後妊娠出来ません)の兼業主婦です。
去年、卵管造影剤の検査を受け、特に痛みも詰まりもありませんでした。
その話を友人にした所、「私の知り合いで同じ検査をその病院で受けて異常なしと言われて、念のため次の月に違う病院で検査を受けたら詰まってた、って人がいるから病院変えた方がいいと思う」と言われました。
そういう事ってあるのでしょうか…?
ちなみに、1年経った今も妊娠していません。
宜しくお願い致します

閲覧数:
959
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

we_********さん

2009/9/1013:45:23

そんな事…ありますよ。私の場合同じ病院でしたけど、数ヶ月後卵管造影したら、詰まってました。一年たったなら尚更です。同じ状態でいるって保証はありません。私はその後、卵管水腫になってしまって、両方切除しましたよ。再検査するなら早目の方がいいです。

質問した人からのコメント

2009/9/15 10:17:54

降参 we_are_reds_no_19さん、itmayu1216さん、ありがとうございました。
仕事の都合で検査すらなかなか行けず、それを言い訳にして逃げていました。
造影剤やそれ以外の検査も受けてみる事にしました!
も受ける事に

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

itm********さん

2009/9/1013:35:30

こんにちは。
卵管造影検査をされた婦人科で、その後の治療方針などがはっきり決まらないと受け止めていいのでしょうか?
それとも、検査後は自然妊娠を待っている状態なのでしょうか?

早急に妊娠を希望されているならば、不妊専門の婦人科に通われた方がいいのではないかと思います。
検査から1年経ったと言う事なので、再度検査はすると思います。