ここから本文です

少女マンガでは、どの程度の表現が許されますか?

inu********さん

2009/9/1105:13:15

少女マンガでは、どの程度の表現が許されますか?

少女マンガを作る時に台詞や表現でどんなことが許されて、どんなことが許されないんでしょうか?

1.暴力的な表現
例えば、人を殴るとかケンカなど

2.性的な表現
性的な言葉やキャラの入浴シーンなど

3.いじめなど
特定のキャラがいじめたり、いじめられたりする

4.下品とも取れる言葉
「くっそー」とか「ちきしょう」とか

これらはどうでしょうか?

閲覧数:
118
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2009/9/1118:37:03

案外どれもOKな気がしますね。
程度にもよるかもしれませんが、結構いろいろあります。
暴力的な表現もなしではないかなと。
性的な表現についてはぼかし気味とか露骨とかピンからキリまで、
掲載雑誌によってもいろいろありますが、案外絡みも多いです。
いじめ題材の漫画もありましたし、ドラマ化もされました。
くっそーとかちきしょうは男の子のセリフでならよくありますね。
女の子はあんまり言わないかな?

読んでる限りはこんな感じの感想を持ちますね。
ただ、やっぱり雑誌によって傾向が違うので読んでみて確認したほうが
いいかなと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shy********さん

2009/9/1112:17:48

個人的な感想ですが、少女マンガの方が少年マンガよりも(大抵の表現が)よっぽど「エグイ」。