ここから本文です

もう限界です。 家に閉じ込められているような生活。 私は籠の鳥?奴隷?なんな...

dai********さん

2009/9/1115:07:24

もう限界です。
家に閉じ込められているような生活。
私は籠の鳥?奴隷?なんなのでしょうか?
諸事情があり、家から出してもらえません。
買い物や用足しなど数時間、友達とたまに出かけるのもありますが
ほとんど家の中で生活をしなければなりません。
私は外に出て働きたいのです。
実際生活費も父の年金で細々と生活しなければならないのに
父の独断で家屋にお金をかけたり、またお金をかけないために女の私が家のある場所にコンクリートを運ぶ役割を強いられたり
私だけではなく、手伝ってくれた友人までも手首を痛めました(T_T)

食費だけでも稼ぎに出たい。3、4時間パートに出るのも普通なのに
女は家にいて家を守るのが当然だと言います。
確かにそれもありますが、典型的な男尊女卑ではないですか?
70を過ぎた父ですので、私の意見など全く聞く耳持たず。
今のご時世、家に閉じ籠った生活を強いられるなんて…
私も思いきってこんな両親なんて置いてさっさと出てやるさ!と思うときもあるのですが
やはり年老いた病気の両親を見捨てることはできない。
何か家で内職のような仕事を出来ないかと、考えてるのですが
友達はそんなの労力だけ使い、収入なんて微々たるもんだと反対する人多し。
何か良い方法ありませんか?
市のボランティアで子供を自宅に預かる仕事があると聞きましたが、経験あるかた実際どうでしたか?
また他に市でやっている、何か内職のようなものや、短期間でもやれる仕事など知りませんか?



余計なことを書くのは私の愚痴なので、その部分はスルーしちゃってくださいね。


どこにも行けない身なので、ここでストレス発散もしています。

補足>ファミリーサポートセンター
↑そうそうこれです。
やってみようかなぁ。
ありがとうございました。


>親なんて関係なく働いてしまえば
↑それができれば悩まないんですが(*_*)
ありがとうございました。


>自分で選んだ感はあるんですが
↑そうなんです(T_T)自分で選んだ道だけども、我慢も限界。
ネットリサーチ?
うーん、目が疲れそうで、それ系よりも体動かす系とか

ありがとうございました。

閲覧数:
362
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_w********さん

2009/9/1115:20:23

親を心配してとの事ですが、家から出してくれないのはその親の怠慢とおもいますが・・
昔ながらのガンコ親父じゃなく、ただあなたを当てにしているだけではないでしょうか?
本気でお仕事をしたいのなら親なんて関係なく、やったらいいんじゃないかなぁ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hah********さん

2009/9/1121:21:20

http://www.jaaww.or.jp/service/family_support/index.html


ファミリーサポートセンター


経験はありませんが、
時給がいいので気にはなってます。

mameさん

2009/9/1115:18:19

同じような境遇です。でも自分で選んだ感は
あるのですが。

ネットのアンケートをやっています。リサーチともいいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる