ここから本文です

ホテルのキャンセル料について あるホテルで5人部屋を取りました! このホテ...

dea********さん

2009/9/1201:27:46

ホテルのキャンセル料について


あるホテルで5人部屋を取りました! このホテルでは、部屋代として一部屋いくらという値段らしいです。

この場合一人キャンセルしたら、どうなるんですか?

閲覧数:
365
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

2009/9/1207:23:47

微妙な話ですね
5人でオーダーした場合に限りその価格って事もありえますからね
4人以下なら単価が変わるとか・・・
その場合はキャンセル料と言うより部屋代自体が変わるのかな
それにキャンセルする日によってペナルティも変わりますしね
その辺の規定は宿泊規定に書いていなかったですかね?

人数が5人じゃなくとも飽くまでも‘1部屋でこの値段’と言うならばキャンセル料も発生はしないと思いますよ
そんな料金システムのとこもありますのでね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sli********さん

2009/9/1223:50:09

もし完全に一部屋ナンボ、が固定であれば、現在の5人の宿泊代金=4人の宿泊代金であり、一人当たりの金額が多少高くなるでしょう。
素泊まりであれば、部屋料金は固定にできる場合もあるので・・・。(もともと、広さ(ベッド数や広さ)が1人用、2人用となっている部屋ではないのでしょうね、きっと)

ただし、キャンセルした場合はどういう料金になるのかということはホテルに問い合わせることをおススメします。ここで悩んでいるよりも、電話一本で済む話だと思うのですが。