ここから本文です

関根麻里さんて英語流暢過ぎますよね? 発音がすごい上手だと思います。 どこで身に...

los********さん

2009/9/1219:25:50

関根麻里さんて英語流暢過ぎますよね?
発音がすごい上手だと思います。
どこで身に付けたんでしょうか?

閲覧数:
35,959
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aug********さん

編集あり2009/9/1309:30:23

西町インターナショナルスクールから聖心インターナショナルスクールに進学。一時は幼少時から望んでいたタレントの道に進むべくWAHAHA本舗への入団も目指したが、父・勤の所属する浅井企画からの助言により、芸能活動を基本から勉強する意味を含め、アメリカ合衆国エマーソン大学へ進学した(「コサキン無理矢理100%」において勤が言及)。エマーソン大学マーケティングコミュニケーション学部入学後は、成績は極めて優秀で、在学は3年間と標準よりも1年早く、2005年に首席で卒業している。

エマーソン大学について
(Emerson College)は、アメリカ合衆国マサチューセッツ州ボストン市にある大学である。1880年にチャールズ・ウェズリー・エマーソン(Charles Wesley Emerson)によって創立された。コミュニケーションやパフォーマンスや映像系が充実し、ニューヨーク大学と並び高く評価されている。マスコミ・エンターテインメント業界に優秀な人材を送り出している。

下記のリンクで Mari Sekine を検索してみて下さい。
http://www.emerson.edu/emersontoday/index.cfm?action=3&editionID=22...

ついでに
下のリンクで関根麻里さんの発音がわかります。
http://www.youtube.com/watch?v=eNm-eOm4s3U

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

quo********さん

2009/9/1220:43:53

関根麻里ちゃんはとっても大好きな女性ですが、発音の上手下手なんて実務の世界ではほとんど意味がありませんよ。
意味が分からないほど下手なら別ですがね。

外国人で日本語の発音は下手だけど、正確な文法や正確な単語の使い方、何よりも高い教養。それらを全て兼ね備えた人と、例えばデーブ・スペクターのような上手そうに日本語を話すけれど「て・に・を・は」「こ・そ・あ・ど」すら正確に話せないし、教養レベルの低い外国人。どちらが良いと思いますか?

もっとも今や日本人ですらデーブ・スペクター以下の日本語力の人間が多いですけどね。
あなたが仕事で英語を使うなら発音なんかに気をとられていては仕事になりませんよ。

lov********さん

2009/9/1219:33:47

小学生の頃から、インターナショナルスクールに通い、
大学は、アメリカのエマーソン大学に留学。4年間通う所、成績優秀で3年で卒業されたそうです。

mas********さん

2009/9/1219:26:30

留学してたそうです
アメリカの...わかりません