ここから本文です

九州旅行で2泊3日の計画をたてました。 旅行プランについて相談にのってくださ...

sug********さん

2009/9/1220:42:13

九州旅行で2泊3日の計画をたてました。
旅行プランについて相談にのってください。

以前みなさんから頂いた意見を参考に2泊3日のプランをたててみました。
プランについてまた、みなさんの意見を聞かせていただけたら幸いです。

一泊目:博多駅を10時55分着→レンタカーを借りて→昼食博多ラーメン
12時頃福岡インター又は大宰府インターから高速に乗って、日田インターでおります。
大観峰によって阿蘇のホテルへ

二泊目:阿蘇のホテルから米塚→草千里→中岳火口→白川水源→トンネル公園→月廻り公園
→黒川温泉

三泊目:黒川温泉→九重夢の大吊り橋→別府(地獄めぐり)→17時頃小倉駅に付きレンタカー返却予定

以上です。

みなさんにお伺いいたいのは、
1.1日目はまだどこかに立ち寄れるところがあるか?
2.二日目のスケジュールはハードではないか?
3.三日目のスケジュール全体です。

小さい子供がいるので無理はしたくなく2日目にカドリードミ二オンに行きたいと思ったんですが、すごく混むんですよね?
今度のシルバーウィークに行く予定なので、やっぱりはずした方がいいですか?
月廻り公園にも小動物などがいると聞いたので、そちらに行こうかと・・・
どう思いますか?

あと、一日目のスケジュール及び三日目のスケジュールはどう思いますか?
みなさんの意見をお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2009/9/1302:35:59

通常の土日なら問題のないスケジュールですが、今回の連休はGW並の渋滞の予想が出ているため、福岡から鳥栖JCまでがスムーズに抜けるか心配です。日田ICで降りて大観望に行くのも正解です。熊本のICから行くと渋滞に巻き込まれで時間をロスします。二日目にカドリーに行くのをお勧めしたいですが、9時半開園から行っても昼過ぎまではかかるので、後のスケジュールをこなすのが非常にきつくなってしまいます。でも、ここのパン君劇場は大爆笑できるので大好きです。
阿蘇中岳も早めに抜けないと当日は大混雑して動けなくなります。

質問した人からのコメント

2009/9/19 13:49:12

降参 丁寧な回答ありがとうございました。九州の旅行楽しんでこようと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2009/9/1316:39:42

博多駅から阿蘇方面は太宰府インター利用です。福岡インターは阿蘇とは逆方向なので。
大観峰へ行くなら、九州自動車道植木ICで下りて菊池渓谷(熊本県菊池市)を通る道路をよく利用します。または熊本ICで降りて阿蘇方面へ。私は車の運転はしませんが、日田ICから行くより山道ではないので乗っていても楽だと感じています。
ただ、シルバーウイークは九州自動車道鳥栖JCT周辺や菊池渓谷・阿蘇方面へは渋滞が予想されるので、比較的交通量の少ない大分自動車道日田ICから行くほうが効率がいいかもしれません。
2日目はカドリードミニオンに行かれるなら朝早い時間から行って、早めにここを出る。残りの時間で草千里、中岳火口などへ行く方法もありかと思います。
3日目は、宿を出来るだけ早く出発して吊橋へ行かれたほうがいいと思います。

wom********さん

2009/9/1222:39:07

福岡から阿蘇に行く時、いつも日田インターで降りますよ。日田インターからバイパス沿いを大山方面へ向かい松原ダムを渡っていきますよ。
熊本方面から阿蘇へ行くなら、熊本インターとかを利用すると思いますが、福岡からなら日田インターです。
計画どおりでいいと思います!
運転注意して行って下さいね~

sig********さん

2009/9/1221:04:18

一日目になぜ日田インターなのかが不明。阿蘇に行かれるのであれば、熊本インターか益城熊本インターが良いかと。黒川なら日田利用もわかるのですが。白川水源、駐車場多いと思います。南阿蘇には他にも湧水スポットあるし、お子さんがおられるなら白川水源から熊本市方向に行ったところ(白川水源からまっすぐ)にある明神池をおすすめ。明神そばの幟のところです。見落としがちだけど。水くみ場、鯉等の池、水遊び可能なエリアに分かれていますのでそっちの方がいいかも。吊り橋は混みそうです。出来た当時程では無いにせよ、場合によっては数時間待ちになるかも。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる