ここから本文です

yfa22778さん から追加で教えていただきました メールのプロファイルのことですが ...

kok********さん

2009/9/1310:27:59

yfa22778さん から追加で教えていただきました メールのプロファイルのことですが
何度も質問すみません。
コントロールパネルから、メールまでいき
このコンピューターにセットアップされたプロファイルが、

outlookと書いてあるだけです。文字化けしてませんが、その後どうしたらよいのでしょうか?

返信者からは、私への宛先が文字化けしているんですけれど。

その方々(それぞれ別の会社)に聞いても、そのことに関しては、なんの返事も頂けませんので、文字化けについての

確実性は乏しいのですが。

良い方法を教えてください。

補足ほんとに何も分からなくて ごめんなさい
コピーしようとしましたら、

プロファイルをコピー出来ません。入力されたプロファイル名は既に存在します別のファイル名を入力してください

とメッセージが出ます。

コピーされてるから、しなくてよいのでしょうか?

それとも、全く別の文字(何でもよい?)を入れればい良いのですか?

お礼:
100枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

yfa********さん

編集あり2009/9/1311:31:48

Outlook.pstフォルダのコピーまで終了されたのですよね?
①Outlook2007で、[ファイル]-[データファイルの管理] をクリックします。
②新規に追加した個人用フォルダ(プロファイルのコピーをしたもの)をポイントして、[既定に設定] をクリックします。
③[OK] をクリックします。
④Outlook を再起動します。

⑤文字化けしたメッセージを開きます。
⑥[その他のアクション]-[エンコード]-[その他] -[Unicode (UTF-8)] をクリックします。
⑦メッセージを上書き保存します。

http://outlooklab.spaces.live.com/blog/cns!9D7EA61EC7DAA750!231.ent...

Outlook2007と名前を付けてコピーなさっておいてください。Outlook.pstファイルにすべてのデータが入っていますので、バックアップになります。コピーなさってから上記の手順をお試しください。

上記を試してみても文字化けが直らない場合は、パソコンメーカーにお問い合わせになるといいと思います。

質問した人からのコメント

2009/9/13 15:02:27

ご親切に ありがとうございました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる