ここから本文です

バラについて質問です。バラの苗木を購入したいと思っているのですが、丸いカップ...

lav********さん

2009/9/1318:49:30

バラについて質問です。バラの苗木を購入したいと思っているのですが、丸いカップ咲きのイングリッシュ系のバラで、オススメがあれば教えてください。 イメージはマリーアントワネットの絵に描いてありそうなバラです。

補足色はやさしい色合いがいいです。つるばらも対象に含みます。お願いします。

閲覧数:
225
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a.kさん

2009/9/1319:01:38

ERはほとんどカップ咲きですので作出者であるD・オースティン氏のナーセリー、「ディヴィッド・オースティン・ローゼス社」の日本語ページをご覧になって決めるといいかと思います。品種が決められたら大手種苗店に問い合わせればどうでしょうか。
http://www.davidaustinroses.com/japan/advanced.asp

尚、肖像画に描かれてるのは「ファンタン・ラトゥール」というケンテフォリア系オールドローズです。

質問した人からのコメント

2009/9/17 19:33:09

驚く 皆さん詳しく教えていただきありがとうございました。ファンタンラトゥールをネットで見ました。D.オースティンのバラも見て検討してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

red********さん

編集あり2009/9/1321:35:50

アントワネットのバラというのは、このサイトのトップにあるものでしょうか。
http://marieantoinette.himegimi.jp/
このバラはセンティフォリア(ケンティフォリア)です。系統がいろいろあって、どれかまではわかりませんが。
そろそろ大苗予約の時期なので、そのものを購入するのも手ではないでしょうか。
http://www.engei.net/Browse.asp?ID=1601
http://www.fairygarden.jp/SHOP/0403.html

イングリッシュローズなら、下の方が紹介しているサイトから無料カタログも取り寄せできます。じっくり眺めて似たものを探してみてはいかがでしょう。
ローズムーアとかスピリットオブフリーダムとかワイルドイブとか、ピンク系ならたいがい、それほどイメージから外れないとは思いますが。

ところで、他の方の回答に文句をつけるのもなんですが、ファンタンラトゥールはセンティフォーリア系の(という説のある)出自がわからない品種で、1900年作出という説もあります。これが事実ならアントワネットの死後100年以上先になります。
そもそもファンタンラトゥールという作家が生まれたのがアントワネットの死後だったりします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる