ここから本文です

妊娠中の食生活

mir********さん

2009/9/1319:37:29

妊娠中の食生活

妊娠21週の妊婦です。

最近やたらと食生活が気になります。
3歳の娘との平日のお昼ごはんが、どうしても単調になってしまい・・・2日に1回は焼きそばを食べています。
そこで気になるのですが、マルちゃんの焼きそば等に付属されている粉末の味付けは化合物等がいっぱい入っているような気がしてなりません。今更・・・というくらい妊娠してからかなり食べてしまいましたが、やはりあまり良くないでしょうか?
一度気になると健康な子供がちゃんと生まれてくるのか心配になります。
妊娠中に粉末の味つけで焼きそば等をたくさん食べていた方いらっしゃいますか?私は気にしすぎでしょうか・・・?

1人目のときはあまり気にしていなかったのですが、焼きそば自体をあまり食べていませんでした。

ご意見よろしくお願いしますm(__)mm(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2009/9/1400:00:40

自信持ってオススメするものではありませんが、私は妊娠中も食べてましたよ。
そんなに頻繁にじゃないですが、焼きそばなら旦那が作ってくれるので…。

産まれた子供は健康です(^^)

ただ、化合物うんぬんより(他の食べ物にも入っていますから、焼きそばソースだけ気にしても………)、
塩分が非常に多いと思うので気をつけてくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fam********さん

2009/9/1616:27:25

私も妊娠21週目です。

あまり気にしなくても良いと思いますが、心配でしたら付属の粉末は使わずにオイスターソースなどで自分で味付けされてはいかがでしょうか?

焼きそばは野菜たっぷり使うので良いと思い私も月に数回食べています!
私は気にせず付属の粉末使ってます。
友達の先輩ママも焼きそば大好きで食べてたようですが元気な赤ちゃん出産しましたよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる