ここから本文です

東京タワーの夜景を撮りたいとしたら どこらへんがよく見える場所ですか? JR...

私立探偵 早川健さん

2009/9/1321:21:04

東京タワーの夜景を撮りたいとしたら
どこらへんがよく見える場所ですか?
JR浜松町駅貿易センタービル前の2階?の庭みたいなところでいつも撮影してますが
割と足元から頂上まで綺麗に収まる見え方するオススメスポットとかがありましたら教えてください。

閲覧数:
631
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc*******さん

2009/9/1321:30:16

○東京タワーの夜景を撮りたいとしたら、どこらへんがよく見える場所ですか?

●都営三田線の「御成門駅」で下車すると、芝公園のコーナーに出ます。
園内通路がそこから斜めに東京タワーに向けて通っています。
数年前の芝公園大改修工事で、東京都が粋な計らいをしました。
テレビドラマでも時々この角度で東京タワーを撮影しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cli********さん

編集あり2009/9/1716:20:10

ホテルヴィラフォンテーヌ(http://hvf.jp)の三田の客室ですね。遮るものがないし、足元から見えてかなり綺麗です。
あとは札の辻~慶應大学に向かう道ですね。芝公園からもかなり綺麗です。増上寺からも比較的綺麗に見えます。あとは、プリンスパークタワーの中庭とかでしょうか。

wol********さん

2009/9/1412:44:58

Googleマップの「ストリートビュー」を使って自分で調べてみては。?

http://maps.google.com/?ie=UTF8&ll=35.658063,139.745235&spn=0,359.9...

色々な場所から眺めてみて良さそうなところを選んで幾つか候補地作って置くと良いでしょう。

dqf********さん

2009/9/1321:52:46

最近知ったのですが、皇居の二重橋に近いところからも結構よく見えます。
もちろん足元からは無理ですが。

最近知ったのですが、皇居の二重橋に近いところからも結構よく見えます。
もちろん足元からは無理ですが。