ここから本文です

信じぬくことは愛ですか? 元カレとは二年前に出会い、一度ふられ、すぐより...

hus********さん

2009/9/1407:12:03

信じぬくことは愛ですか?

元カレとは二年前に出会い、一度ふられ、すぐよりを戻した後また半年後にふられました。
一度は私も諦めたつもりでお互いその後、同時期に同期間べつの相手ができましたが二人とも別れ、忘れきっていなかった私から連絡をとり、それから今日までもう約一年ずる②と変な関係が続いています。友達以上恋人未満というやつです。
その一年間に、恋人同士に近かったり、離れたりと波がありましたが、彼はその知らない間にべつの女の子と何度か関係を持っていたのです。
私はそれを本人から聞いたとき、彼は会えば普通に恋人のような接し方をしてきてたので凄くショックだったのですが、嫌いになれずまた彼を信じて関係を続けてしまったのです。
しかしそれからはまたなあ②関係にならないよう、友達という境界線を守るよう心がけつつ、今でもたまに家に遊びに行ったりしています。都合のいい女になりさがってたのかもしれません。
最近彼はまた、複数の女の子と連絡をとってるようで、中には彼から恋愛感情をほのめかすような内容もあり、私はもう彼のことが100%信用できなくなってきました。

複数の女の子にそんな態度をする彼は、何をゆっても変わらないんだと思い、いつかは戻りたくて信じて変わるのを待ってましたが、それも正しいのかわからなくなってきました。
それでも信じ続けて何があっても彼を想いつづけるのと、今はけじめつけて気持ちを話して完全に彼から離れるのと、どちらが本当の愛なんでしょう?

私はまだ彼が変わらず好きです。
彼も私に少しは感情があるようです。
だけど、そろそろ自分のメンタルが危ないです。。
とりあえずどうしたらいいかわかりません。
重くてすいません;

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rrr********さん

2009/9/1407:49:12

愛してるから信頼してるから信じられるんです。無理に信じる事は愛ではないです、ただ無理しようとしてるだけです。
100%信じられないとゆう事は、愛情ではなくただの情なんです。
100%信じられない相手とは付き合う事はやめた方がいいですよ、傷付き疲れるだけですから。
信頼出来ない彼ときっぱり別れましょう。そしてまずはこれからの自分を愛して下さい、視野が広くなり世界観が広がりますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ごとねさん

2009/9/1408:13:01

絶対に離れない☆都合のよい
キープちゃん」
ヽ(`ヘ´)びしっ☆

それが☆今

彼は…
キミを女性として見ていない」
逃げない☆籠の鳥(物扱い
ですね
(-.-)v-~~~すぱぁ~

他の女性に興味をもつ」自体は…
まぁ…ね…

でも☆
それをキミに知られて☆
ノホホンと…してる?なんて
(`o´)/がぉ~#

キミは侮辱されている」のよ
女性として

それに…
男は…ね…
一人になるとさびしい」の
だから…
振られる」と…
キミの所にいくの
(-.-)v-~~~すぱぁ~

キミを失ったら…
そのポジションに…他の女性を

ただそんだけ

彼がキミを見る」ことは…ないよ
そのポジションに居る間は…
一生

個人的な考えだが、
「本当の愛」は、相手を想い続け相手の為に自分ができることを精一杯すること、だ。
つまり、無償の愛であって、相手からの見返りや愛情すら期待してはいけない。

この中には、貴女の言うような「信じ続けること」は入っていない。
どんな浮気性な男であれ、犯罪者的な男であれ、ありのままの彼を受け入れる事だ。

自分だけを愛して欲しい、とか、自分を○○のように扱って欲しい、なんていうのは相手に期待してる事。
相手が~~になってくれたら、~~してくれたら、なんて期待は、自分の願望と欲望を押し付けてるだけだ。

つまり、貴女の彼に対する愛情は、貴女自身の希望と願望で成り立っており、それが実現されないので苦しんでいるだけ。
彼の事が本当に好きなら、相手に何も期待せずに自分の愛情を注ぐ事だけを考えなさい。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる