ここから本文です

長編ファンタジー小説探してます。

hid********さん

2009/9/1419:08:10

長編ファンタジー小説探してます。

長編ファンタジー小説でエルフや魔法が出てくる良い本はありますか?

補足bodyshotoneさんにはたいへんもうしわけないのですがそれはもう読みました。
読んだ本を書かないですいません。読んだ本は
ドラゴンランス エラゴン エルフストーンなどです。

閲覧数:
603
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iru********さん

2009/9/1822:29:58

私のオススメは
ドラゴンラージャ
イ ヨンドさんが書いています!
あらすじは
始まりは、バイサス王国の西の端、ヘルタント領地。

ヘルタント領地のロウソク職人候補、フチ・ネドバルは17歳のキレ者。ある日、近くの灰色山脈に住むブラックドラゴン・アムルタットの第9次征伐軍の援助として、首都からホワイトドラゴン、カッセルプライムとそのラージャ、デートリヒ・ハルシュタイルがやってきた。そして、フチの父も参加する第9次アムルタット征伐軍は灰色山脈へと向かったのだった…。

数日後、フチの友・サンソンを含む一部の部隊がボロボロで帰ってきた。アムルタットからの伝言を預かってきたという…。その内容は…多額の身代金の要求だった。

その要求を伝えるために、フチはサンソンと読書家・カールと共に、首都バイサスインペルを目指し旅をすることになった。

暖かい仲間、迫りくる危機、そして解き明かされる謎。 フチ達の運命はいかに…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eup********さん

2009/9/2118:15:34

タラ・ダンカンシリーズおすすめです
エルフも魔法もドラゴンもヴァンパイアも小人も出てきます
キャラクターもみんな個性的ではまります
ぜひ探してみてください

≒疾風≠さん

2009/9/1510:20:57

ファンタジーの王道、指輪物語は読みましたかね?
大体エルフやミスリルなどの単語が出る物語は指輪物語が根本にある場合が多いです。
未読なら是非読んでみてください。

「ドラゴンランス」で検索してみてください。
かなり前の作品ですが、長編でスピンオフ的作品も出回ってます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる