ここから本文です

くさかんむりに「方」と書いて何と読みますか? 簡単な漢字かもしれないのですが...

tor********さん

2009/9/1422:08:45

くさかんむりに「方」と書いて何と読みますか?
簡単な漢字かもしれないのですが教えて下さい。
(ご○名みたいに使われています。)

閲覧数:
98,973
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2009/9/1422:11:11

ご芳名の芳かな?
そのまま「ほう」と読む。
漢字はだいたいそう。方と書いてあればほうと読んでほぼ間違いなし。

ま、パソコンあれば調べられると思うんだけど、あえて答えてみた。

質問した人からのコメント

2009/9/14 22:15:05

降参 皆さんありがとうございました!パソコン持ってないので助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zzt********さん

2009/9/1422:11:05

かんばしい【芳しい】
ほうめい【芳名】

http://dic.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1&p=%E8%8A%B3

sab********さん

2009/9/1422:11:02

音読み: ほう
訓読み: かんば しい

yuk********さん

2009/9/1422:09:40

「ほう」
芳香とか……もつかいます

zou********さん

2009/9/1422:09:36

芳は

ほう・かんば(しい)と読みます