ここから本文です

男性に質問です。 女からご飯(飲み)に誘われたら何を思いますか? 『別に何も...

sak********さん

2009/9/1501:50:07

男性に質問です。
女からご飯(飲み)に誘われたら何を思いますか?

『別に何も思わない』とか『こいつ俺に気があるのか?』とか、そういう事が知りたいです。

ちなみにご飯に行くのは二人きりです。
誘うのは同じ会社の男の人とか、前職場の患者さん、あるスポーツ選手他。
私的には、好き。
でもそれは恋愛って程でもない。ラブってかライク。
私の性格はとりあえずお喋りで人見知りしない、活発な子と思われている事が多いです。

この間、友人(女)に話したところ『勘違いされるよ』と言われたので、実際のところどうなのかと思いまして質問させていただきました。
よろしければ回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tig********さん

2009/9/1502:10:17

女性側から 「二人で食事に行こう」 というのは、ライク、友達程度、とは全く考えないです。
当然、女性側が、みんなが居るところでは、色々と親密な話もできないから、まずは二人きりの場をつくるための第一段階、というように考えます。

つまり、女性からの食事の誘いは、恋人として交際して欲しいという意志表示か、SEX期待、としか考えません。
食事の最中に、真剣な交際を求めているような会話になれば考えます。 単に楽しいことが欲しくて「食事から」とかいうなら、「なんならSEXでもっと楽しくさせてあげるよ」と考えます。

まあ、年ごろの女性から食事に誘われて・・・・
デート、食事というからには、いくら女性から誘ってきたとしても、食事代はもとよりデートの費用は全部男性の払いが礼儀です。
全部払わせておいて、よくよく考えたらワインもボトルでドーンと飲んで、食事が終わったら、マジ「サヨウナラ」は無いと思います。
まあ、口では「いやよ、食事だけよ・・」とかいっても、本当はSEX期待だったと判断して、押し倒してしまいます。

逆に、女性からやっとの勇気で男性を食事に誘い、二人きりで楽しく食事をしているのに、食事のあとで「じゃ、ここで、さようなら」とかしたら、女性は泣いてしまうと思います。
二人きりでの食事に誘われたら、こちらも真剣勝負でいくし、なんの関係もなりたくない女性でしたら、食事で楽しくしてもちあげてドスーンとやるような残酷なことはしないで、食事の段階から、やんわり断ります。

LIKE 程度でしたら、誤解されないように、やはりグループでの行動がいいでしょうね。

質問した人からのコメント

2009/9/15 19:18:26

すみません、両名とも同じ回答でしたので、最初にコメント頂いた方をベストアンサーに選ばせていただきました。

そ、そうですか…。
少なからず誤解をさせてしまっていたかもしれないんですね。

以後気を付けなければ…。
コメント下さった両名様、ありがとうございました。

「女性から誘う 男性心理」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sar********さん

2009/9/1502:20:19

少なからず気があるのかなと思いますね。
心許してくれているな、とか。

ひとつ気になるのは、あなた一回痛い目に合った方がいいですよ。危機感ないし、相手の心も惑わしてます。告白されたら「そんなつもりじゃなかった」と断るんでしょ?
あなたがフレンドリーなのはいいとして、相手のことを考えて行動してください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる