ここから本文です

嘘っぽいラジオショッピング…快適生活なんちゃら…ラジオで毎日流れてる商品説明に...

hay********さん

2009/9/1510:59:58

嘘っぽいラジオショッピング…快適生活なんちゃら…ラジオで毎日流れてる商品説明に不愉快な感じさえ持ってしまうのは私だけでしょうか? …ご使用の98%の方に効果があったとか、時には100%…前置きに個人差はありますがと逃げ道を言ったり、雨宮天祥作の印鑑を購入した方が結婚出来たなど…同じような商品を同じように大絶賛している同じ人物
多大なスポンサー料が入るからといっても、快適生活なんちゃらなどの嘘くさい放送はせっかくのよい番組の質を下げてしまってる…ような気がするのは私だけでしょうか?

補足雨宮天祥…調べてみましたが、わからない
国が発行する認定証を持ち、なかなか作ってもらえないみたいだが、この時期限定で今回特別に作ってもらえるそうです。しかも手彫で…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exc********さん

編集あり2009/9/2115:58:22

同感です、神戸のKissFMは一時間毎にあのウザイ快適生活ラジオショッピングが放送されてうんざりです。
この快適生活、いろんなバージョンがあって、京都のFMαStationでは比較的聞きやすいしゃべり方の放送ですが、神戸は最悪のバージョンで、私のモチベーションは下がりっぱなしです。
一刻も、放送を打ち切って欲しい!

言い忘れていましたが、快適生活の商品なんか頭から買う気がないので、どんな商品を売っていようが関係ありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「快適生活」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

isa********さん

2009/9/2101:09:53

どこのラジオ局で聞いておられる方かわかりませんが、そう思います。まっとうなラジオ局がやるような内容ではございません。大不況の中、広告費獲得に苦しむラジオ局でも、実はかの会社はもっとも手をつけてはならない企業のひとつです。書いて良いかわかりませんが、快適生活の源流は、警察沙汰になったテレマートという企業です。まっとうな判断をしているラジオ局は広告代理店から出稿の要請をされているものの、完全拒否を貫いています。実際うられている商品に本当に効果効能があるか定かではありませんが、ご自身でしっかり判断され、購入の可否を決めてください。口にするものならなおさらです。
聞くに堪えぬ放送、あまりにウソっぽく聞こえる、具体的には医薬品でもないのに「○○○○に効果」というような放送をお聞きのラジオ局がされているのではあればでというのであれば、それは犯罪です。都道府県の薬務課、消費者センター、JAROへ通報してください。

nam********さん

2009/9/1608:11:38

難しいところですね。
ラジオのいわば“本分”である、良質の音楽、トークを維持していくためには、安定した収入は不可欠なわけで。
長引く不況で減り続ける広告、宣伝費を、テレビやインターネットと取りあう中で
質問者さんが感じられたようなイメージダウンは覚悟の上。
背に腹は代えられない、という状況の放送局もあるのではないでしょうか。
今通販を打ち切ったら、他の良い番組の質は、ますます下がるのかもしれません。
質問に出てきたショッピング番組は、この頃私の聴いている局には全く出てこないのでよく知りませんが、
最近いろんな通販番組が増えているようですから、
商品開発や、売り方等各社で切磋琢磨して、通販番組自体が「質」も上げることで、「怪しさ」のイメージを払う努力をしてほしい。
長い目で見れば、そのことが通販会社自体にもプラスになるはずだから。
このくらいのことは、いくら「スポンサー様」相手でも、ラジオ局さんが言うべきで。
そのための裏付けを作るためには、葉書なり、電話なり、機会を作って、その局のリスナーさんが意見を寄せることだと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる