ここから本文です

B型男って振り回しますよね? 優しいのか、冷たいのか他人に興味がないのか?...

aiz********さん

2009/9/1512:10:20

B型男って振り回しますよね?

優しいのか、冷たいのか他人に興味がないのか?我が勝手なのか?血液型は当てにならないというけど、結構当て嵌まりますよね?

自分はA型です。

補足はい、今まで付き合って来た友人、恋人、職場の人間の血液型は把握しています。この質問に反論する人は大抵B型でしょ?何千人も知らないけどやっぱり当たってます。父親はBですが、やっぱり勝手で気まぐれ。

閲覧数:
13,781
回答数:
66

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2009/9/1716:47:28

血液型による性格診断をしているのは、日本と韓国だけです。
血液型により性格が変わるというのは、何の根拠もないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/65件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bee********さん

2009/9/2301:19:34

確かにB型男は振り回すというイメージがありますが、
実際、振り回すのはB型ではなく、「振り回す人」です。
ちなみに私は「振り回される人」(人に合わせるタイプ)です。
そして、きっと質問者様も「振り回される人」やと思います。はずれてたらすみません・・・。


人って不思議で、自分が「振り回される人」やったら、そばにいてる友達や恋人などは「振り回す人」が結構多いんですよ。
そして逆に「振り回される人」と関ると自分が「振り回す人」になったりする時もあるんですよ。
だから、きっと質問者様もたまに「振り回す人」になってるかもしれないです。


てことで、結論は「振り回す」に血液型は関係ないです。ってことです(^^)

dlf********さん

2009/9/2210:58:53

わたしの歴代彼氏は一人を除きみんなB型でした。
(わたしはO型です)

振り回すといえばそうかもしれませんが、
特に気にしたことはないかもしれません。
確かに人の言うことちゃんと聞いてないときもありますが、
その時はこっちも勝手にしますので、特に問題はありません。

わたしはむしろA型の彼が息苦しくて最悪でした。。。

ume********さん

2009/9/2200:23:45

B型もAB型も振り回すと思います
うちの夫 AB型は とっても自己中 嘘つき 良いところが考えないと出てきません

振り回されないように 空回り?上手くいかないようにさせるのが私のやり方です

私はA型です。

man********さん

2009/9/2118:48:54

確かに振り回されるといえば振り回されますがなぜか私が気になる人はみんなB型ばかり

(私はA型です)

自分が持っていない自由奔放さと形にはまらないその考え方が好きなので私はB型男性が好きですね

あと不思議な事にB型男性に好かれますね

お互いにないものをもとめるんでしょうか・・・

gui********さん

2009/9/2021:47:49

確かに統計的にそういう人、多い気がしますね。
自分の周りは、B型多いのですが、相手の為だからと言いつつ、断ってもしつこい。親切心を見せたいのかわからないですが、
結局はそれをして自分が満足したいだけなのでは?と疑ってしまう程、恩を押し売りしてるんじゃないか?と思う位な人もいます。まあもちろんそういう人が多いだけで、B型だからということではないですが。
でも骨髄移植をして、血液型が変わった事で、以前と性格がガラッと変わる人もいるみたいですから、血液型の影響は、否定は出来ないですよね。