ここから本文です

超獣戦隊ライブマンのイエローライオンの胸のモチーフが他のメンバーと違い、デザ...

tuk********さん

2009/9/1518:12:06

超獣戦隊ライブマンのイエローライオンの胸のモチーフが他のメンバーと違い、デザイン化されていないのは何故なのでしょうか?

閲覧数:
433
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coz********さん

2009/9/1518:43:26

すごい推測・憶測で・・・・

やっぱ、ライブロボの
「胸ライオン」を意識したんじゃないでしょうか?

違うね、多分。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

too********さん

2009/9/1518:46:07

まず一つ考えられるのはイエローのスーツの色とライオンの色がカブること。他のメンバーのように白線だけでは当然目立ちませんし、別色(例えば黒とか)で輪郭を表現してもトラだかなんだかわからなくなりそうです。レッドファルコンのように個体全体のデザインにしなかったのはライブロボを見て判るとおり、ダルタニアスで大好評だったライオンマスクを胴体にするデザイン上どうしても顔だけにしたかった結果、ああいう形になったんだと思います。あくまでも推測ですが・・・。

Yahoo!知恵袋 特別企画