ここから本文です

ゲームPCの購入を考えています。 ドスパラにて購入で予算は10万円~15万円位です...

shi********さん

2009/9/1518:28:29

ゲームPCの購入を考えています。
ドスパラにて購入で予算は10万円~15万円位です。
使用用途は主に3Dオンラインゲーム(サドンアタックやウォーロックなどのFPSやスペルボーンなど)です。
自分で調べたPCをかきます。

(1)Prime Galleria HX 750
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=117...
変更点
■650Wの電源→800Wの電源
■1年間持ち込み修理保証→3年間持ち込み修理保証

(2)Prime Galleria QH
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=907...
変更点
■NVIDIA GeForce GTS250 搭載ビデオカード (512MB / PCI Express2.0)→NVIDIA GeForce GTS250 1GB (DVI/HDMI/アナログ ※HDMI→DVI変換x1付属 )
■1年間持ち込み修理保証→3年間持ち込み持ち込み修理保証

①上記のPCで変更した方がいいところやこっちのPCのほうがいいとかはありませんか?
②(1)のPCはオーバースペックのような気がしますがどうですか?
③スピーカーをロジクールのZ4にしようと考えていますがどうですか?また、お勧めのスピーカーはありますか?

みなさまの回答お待ちしております。
よろしくお願いします。

補足①だけでも誰か回答お願いします。

閲覧数:
366
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

MOTITさん

2009/9/1715:18:45

どちらとも、変更点を含めて問題ありません。

①、②共にサドンアタックをする上では、十分すぎるくらいのスペックです。

しかし、他ゲームもそうですが、アップデートの度に必要とするスペックが上がってきますので、できるだけ高スペックなPCを買っておいても損はしないと思います。

でも、Core i5を必要とするゲームはまずないと思いますので、②で十分だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nom********さん

2009/9/2200:00:54

〔1〕のPCで十分です。てヵ十分すぎですねw

サドンアタックをやるにはもったいないくらいのスペックです。

1,2のどちらとも変更点はありません。

2009/9/1518:48:18

コストパフォーマンスは悪いですが、オーバースペックだと新しいゲームにスムーズに移行できるからいいかと思います。

サドン、ウォーロック用にそのPCを使うのは、フェラーリで狭い道の街乗りをするようなものです。

フェラーリ(ハイスペックPC)と軽自動車(低スペックPC)での差は、街乗りでは出せませんが、高速道路(要求スペックの高いゲーム)に移行するとその差は歴然となります。