ここから本文です

大相撲秋場所を見ていると「オリンピックおじさん」こと、山田直稔さんの姿がありません...

zet********さん

2009/9/1520:04:33

大相撲秋場所を見ていると「オリンピックおじさん」こと、山田直稔さんの姿がありません。来場しているのでしょうか? 。先場所も見かけなかった様な。チケットが取れなかったのでしょうか?。(取らなかった?)ご高齢なので毎日の来場が辛いのでしょうか?。向正面桝席に山田さんが映っていないと寂しいと思うのは私だけでしょうか?。元気なお姿を拝見したいのに。少し心配です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uma********さん

2009/9/1617:48:08

今日(四日目)はいましたよ。
やっぱりいつもいる人がいないと心配しますよね。
あの人は他人に迷惑をかけているようには思えません。

質問した人からのコメント

2009/9/17 17:16:55

感謝 居ましたね~山田さん!。お久しぶりですって感じです。夏場所を見に行った時はお会い出来なかったのですが、冬場所は是非お会いしたいです。でも、福岡まで来てくれるかなぁ。

「オリンピックおじさん 相撲」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2009/9/1614:12:52

皆さん勘違いされている様ですが、かの人に固定した席などありません。よくテレビで見かけるのは、溜席の最後方で、席と席の間の座布団の無い処に陣取って扇子を振りまわして居るです。時々その後ろの桝に割り込む様に腰かけて観戦してます。よってあの定位置の前後両隣に正義感の強い正当な客が居た場合、他に移動して観戦している時があるのです。

そもそも、段差の低い溜~桝においてあの金色の山高帽に、前後左右に振り回す軍扇は、後方の客にとって観戦妨害をされている様なものです。それを他の客が有名人扱いしてチヤホヤするから、当人はのぼせ上がり、イイ歳して事の善悪の付かない傍若無人ぶりを発揮しているのです。正当な観客から少し訝しく思われると認識すると、自分と有名アスリートとの記念写真を免罪符のつもりか見せびらかして自分は、特別な存在である事をアピールします。挙句の果てには、自身の似顔絵のシールを方々に配り歩き、人気を得ようとしている浅ましい行為を見れば、反吐が出る事を禁じ得ません。「

han********さん

2009/9/1520:05:50

先場所は最初の方にいたような気がします。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる