ここから本文です

ニューカレドニアに来月4泊6日で、女子二人旅をしに行きます。 ヌメアに2泊(ラ...

nod********さん

2009/9/1521:13:46

ニューカレドニアに来月4泊6日で、女子二人旅をしに行きます。

ヌメアに2泊(ラマダホテル)、イルデパンに2泊(ホテル ウレ)の予定です。 予算の関係で、オプションは何も付けていません。

ニューカレドニアもフランス語圏の旅行も初めてなのですが、私達が今考えてるプランは、


イルデパンのビーチを散策して適当な場所でシュノーケリング。

ヌメア市内を1日乗り放題のバスチケットで観光・ウィンドウショッピング。

食事もウレで昼食が一回出るだけなので、他は全て外かコンビニの様なお店があればそこで買って部屋で済ませる。


…この考えは甘いでしょうか?



ニューカレドニア、イルデパンに旅行された方、ご回答よろしくお願いします!

閲覧数:
950
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fra********さん

2009/9/1610:47:54

では私は、イルデパンについて。
イルデパンには残念ながら、コンビニはありません。
ですが、ウレにご宿泊なら、ちょっと北上したところに
スーパーがあったので、こちらで調達できると思います。
ニューカレは、日本から食べ物の持込制限がなかったと思うので、
日本からちょっとしたものを持っていくのも手ですね。
とにかく、物価が高いです(T_T)
また、ウレから徒歩圏内の、クトビーチやカヌメラビーチに
ぜひ行ってくださいね。
ここは帰りたくないくらい、本当にステキです。

ラマダは、アンスバタですね。
最近は、アンスバタもだいぶお店が増えてきたように思います。

それでは、楽しんできてください♪

質問した人からのコメント

2009/9/22 11:07:03

感謝 お二方共、貴重なご意見ありがとうございました!


貧乏旅行なので、日本からレトルト食品いっぱい持って行こうかと思います。でも天使の海老は少し奮発して食べることにします!


ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aya********さん

2009/9/1522:40:55

ニューカレドニアはヌメアとメトル島に宿泊しました。

ヌメアについてしかお答できませんが。。。
ツアーでついていた市内観光は午前中で見終わってしまう位でした。。。
自分たちでバスで買い物に行きましたが、思ったほどお店ありませんでした。
チョコレート店やロクシタンで買い物しココティエ広場の近くにあったテイクアウトできる
ベトナム料理?みたいな店でお弁当購入し公園で食べました。
なかなかお安くて美味でしたよ!夜はちょっとオシャレな海沿いの店などに行くと
結構高いです。でもエビを使った料理が美味しかったです。
ホテル内の食事も高かったです。
昼間はプールでのんびりし、夜はカジノなんていうのも
楽しかったです。