ここから本文です

身長についてです

yuu********さん

2009/9/1521:44:09

身長についてです

自分は中2です

朝、早くにおきて ランニングなどをするのをやめて
睡眠時間を長くしたほうが身長は伸びやすいですか?

閲覧数:
147
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2009/9/1522:11:23

身長を高くするのに朝のランニングはいいですよ
成長期に身長をのばすには
栄養、運動睡眠は不可欠です
長く寝ればいいとゆうものではありません8時間
寝れば大丈夫だと思います3っつのことをバランスよく、夜10時までには、
寝た方が良いと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

o6o********さん

2009/9/1523:18:41

こんばんわ

私は、身長175㌢です。(女です)

わたしがここまで伸びたのは、遺伝だ!というのもありますが…兄はあまり高くないので、おそらく睡眠と運動だと思います
運動と言っても、どうせなら外で日の光が当たるようなものがいいと聞きました(もちろん栄養もありますが)

あと、姿勢を良くすることかな?
猫背なんかになってると、伸びたくても伸びないそうです(私が通う、整体の先生に言われました)
それに、姿勢のいい人は他人から見るととても素敵に見えますし!!

背を伸ばすには牛乳とよく言いますが、効果のある人とない人とありますので、なんとも言えません…(私はあまりのんでませんし)


ちなみに…
中学生の時は10時に寝て、4・5時ごろに起きてました。ただ単に、夜が苦手なだけですが


お役にたてるかどうかは分かりませんが、伸びるといいですね

Yahoo!ビューティー Yahoo!ビューティー利用者からの投稿(参考ページ