ここから本文です

花巻イーストの菊池。 いきなりメジャーに行くと思いますか? 日本で数年プロの...

kkn********さん

2009/9/1613:23:35

花巻イーストの菊池。
いきなりメジャーに行くと思いますか?
日本で数年プロの洗礼を浴びてから上を目指すと思いますか?

補足菊池の親がプロ関係者の企業側から仕事の融資等してもらったりの裏工作でプロ入り等あり得ないのでしょうか?
(ジャイアンツのウルフは、身内に仕事を廻してもらうなどの裏工作等があったようですが、、、、)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ハッシーさん

2009/9/1613:27:06

日本のプロに魅力を感じないんでしょ
彼の好きにやらせりゃいいんだよ( ^ω^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

efm********さん

2009/9/1623:30:33

まあいきなりメジャーって言ってもメジャー契約してもらえるわけじゃないし、アメリカに行ってもマイナーリーグの洗礼が少なくとも2年以上。そこで埋もれる可能性もありそうですけどね。

まあ自分の希望と親御さんなど周りの話といろいろ話し合って決めればいいんじゃないですか。
まだどうなるかわかんないでょしょう。

tig********さん

2009/9/1623:26:26

いきなりメジャーに行きたいなら行けばいいと思いますよ。本人の自由ですから。
ただ個人的には夏の甲子園大会の彼を観ていて、まだまだ粗削りで安定感も無く、過去の桑田、松坂、田中マー君、ダルビッシュほど超高校級と言われた選手達ほどの凄さは感じませんでした。現時点では、ちょっと自分の力を過信してる…とは思いますね。

mim********さん

2009/9/1613:52:49

私の勝手な推測ですが・・・

本人はメジャーに直接行く気満々だけど、オトナの事情を考慮して、周りの人間が必死で止めに入ってる段階なのではないでしょうか?

個人的にはまず日本のプロ野球を経験してからメジャー行って欲しいです。日本の球団の魅力はやっぱり感じなかったと実感してからでも遅くないし、逆にダルビッシュのように、「メジャーなんて興味ない」と思うようになるかもしれないし・・・(まぁ、ダルビッシュの場合は高校時代からメジャー興味ない宣言していましたが。)

まだ18歳ですから、人生多少寄り道なり遠回りしてからでも遅くないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる