ここから本文です

韓国語で 「チョワヘヨ」「チョワヨ」

tai********さん

2009/9/1614:29:26

韓国語で 「チョワヘヨ」「チョワヨ」

韓国語で 「チョワヘヨ」「チョワヨ」
の違いを教えて下さい。

閲覧数:
31,481
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2009/9/1618:15:18

좋아해요 チョアヘヨ

LIKE のいみで好きですという言葉に使います。
対象物は、

わたしはリンゴが좋아해요 チョアヘヨ
わたしはあなたが좋아해요 チョアヘヨ
あなたは私が좋아해요? チョアヘヨ?


ちなみに 良いです goodは 좋아요 チョアヨ になります。

学校に行こうか? 좋아요 チョアヨ!
お酒飲む? 좋아요 チョアヨ!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pin********さん

2009/9/1615:47:34

①「좋아헤요」=ちょあへよ=「好きです」
②「좋아요」=ちょあよ=「いいですよ」

②は「明日の夜、飲みに行きませんか?」・・・「いいですよ」
「どっちの靴が似合いますか?」 ・・・「こっちのほうがいいですね」
といったニュアンスでしょうか?
「どっちの靴が好きですか」・・・「こっちのほうが好きです」の場合は
①「좋아헤요」=ちょあへよ=「好きです」を使います。