ここから本文です

「ベルばら」のDVDについて。私は小学生の頃宝塚の麻美れいのファンで高校生まではま...

kyo********さん

2009/9/1708:16:59

「ベルばら」のDVDについて。私は小学生の頃宝塚の麻美れいのファンで高校生まではまっていましたが、今まで遠ざかってました。しかし、再度また興味を持ってます。 そこで質問ですが、「ベルばら」のDVDを購入したいのですが数多く出ているので困ってます。組出演者は問わないのですが、アントワネットの悲劇性が強調されている作品が観たいです。あと、メルシー伯やルイ16世が上手なひと。恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
371
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2009/9/1823:07:55

おそらく、同世代の方ですね o(^-^)o
私も麻実さんのアンドレ、好きでした!

私は2001年 宙組版をお勧めします。
主演のお二人(和央・花總)が綺麗な事と、お芝居が上手なので、断頭台前の別れのシーンは泣けること、請け合いです。

質問した人からのコメント

2009/9/21 10:20:08

感謝 ありがとうございました。とても参考になりました。今度日比谷に行ったら購入したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2009/9/1901:58:45

わーほぼ同世代ですね。宝塚にはまったきっかけは修学旅行で観た花組でしたがその後麻実さんに夢中でした。夢中となったら即退団というタイミング…。

06年星組が好きです。未沙のえるさん好きだからかな。とても温かみのあるメルシー伯でした。フェルゼンに別れを迫る場面、獄中のアントワネットにステファンを返す場面、良かったです。ルイは英真さんだったと思いますが…貫禄を押し出すわけでもないのにフェルゼンも受け容れる度量を感じさせる、そこに彼なりにアントワネットを愛していた、という気持ちが伝わる素敵な国王さまでした。
白羽さんの姫役者っぷりも好きなんです。セリフまわしに難有り、という人も多い娘役さんですがそれがこの作品では良い方に活きていると思います。

afa********さん

2009/9/1719:28:39

2006年星組公演「フェルゼンとマリー・アントワネット編」が良いのではないでしょうか。