ここから本文です

萌え声ってどんな風に出すのですか? 私は声が低く、通らないし小さいです。 テ...

foo********さん

2009/9/1717:09:37

萌え声ってどんな風に出すのですか?
私は声が低く、通らないし小さいです。
テレビでドレミの「ラ」の音程だと言っていましたが、歌でなければ声が出ません。

閲覧数:
99,227
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2009/9/2421:44:41

ちょっと違うかもしれませんが、「メラニー法」というのがあるようです。
男性が女性のロリ声を出すのなんかに効くようですが。


喉仏を触って、「あー」と言ってみる。
次に触ったまま裏声を出してみる。「ほー」が一番簡単。
この二つの違いは喉仏が振動しているか否か。
メラニー法とは喉仏を半分振動させる技術。
喉仏は上と下に分かれていて、下だけを振動させると女の子みたいな声質になる。




①強引に喉仏を引っ込める
親指と人差し指の側面で喉仏を押し込む方法
喉仏が上と下に分かれているのがわかると思う
上のやつを奥に入れるように押し込んで喋ってみる。
ちょっと地声が高くなったはず。
そのまま高い声を出してみると、ロリボイスになったはず。

※これは一番の荒方法です。無理せずコツを掴む程度に!




②地声から近付く
1.地声の限界まで高い声を出す
2.喉と鼻にかかる音を抜く(柔らかい声になる)
3.舌を抜いた感じで喋る(さらに柔らかくなる)
4.音を上げる

コツとしては口先だけで喋る感じ。





③ささやき声
ささやき声(ウィスパーボイス)を出す。
ピッチを上げる→下げるを繰り返してるうちにそれっぽい声の音が見つかる

喋り方が大事。





[練習方法]

1、裏声「ほー」→女声「あー」に変える練習
「ほーあー」でなんとなくニュアンスがわかるかと

2、カエル声を出す
喉を絞めた声(千と千尋のカエルとかハウルのルシファーみたいな)を出す
これ自体が女声にも活用できるけど、カエル声のエッジ成分をなくして優しい声にする





こんな感じがメラニー法の触りになりますが・・・。試してみて、合ってるようであれば検索して追及してみるとよいやもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「カワボ 出し方」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる