ここから本文です

DearとFrom

まりあさん

2009/9/1718:03:54

DearとFrom

の意味わかりますか?

なんとなく手紙に書くときいつも使ってるんですが

ある友達にどうゆう意味なの?って聞かれて

どう答えたらいいのかわからなくて(汗)

だからその意味を一言でいえる人おしえてください!!

閲覧数:
81,214
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tky********さん

2009/9/1718:14:42

Dear ○○→親愛なる○○さんへ
from □□→手紙の差出人□□から、とか、□□よりという意味です。

「dear 意味 手紙」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ris********さん

2009/9/1718:11:17

Dearは『愛する』とか
『親愛なる』と言う意味で
Dear~ちゃんへ
とか書くと
『親愛なる~ちゃんへ』
みたいになるみたいです*

Fromは、正しいかどうか分かりませんが
『~から』と言う意味なので
よく手紙の最後に使う
『~より』みたいな意味ではないかと思います、

nob********さん

2009/9/1718:10:36

Dearは『親愛なる人へ』綴る時に使います。とても大切な恋人や友人に。
Fromはその他の人に使っています。