ここから本文です

千代の富士のしこなの前の力士名を知りたいのですが、 前頭当時は、千代の富士じ...

jir********さん

2009/9/1806:53:49

千代の富士のしこなの前の力士名を知りたいのですが、
前頭当時は、千代の富士じゃなかった気がします。
教えてください。

閲覧数:
665
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

編集あり2009/9/1807:05:59

千代の富士のしこ名の変遷
秋本 貢(あきもと・みつぐ - 本名)

大秋元 貢(おおあきもと・みつぐ)

千代の冨士 貢(点なし)

千代の富士 貢(点あり)

です。

但し大秋本貢は序二段の時に一場所だけ名乗った名前です。
十両昇進以降は点ありの千代の富士です。ですから前頭当時も千代の富士です。
http://sumodb.sumogames.com/Rikishi.aspx?r=1354&l=j

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

2009/9/1806:57:58

本名の「秋元貢」→「大秋元」→「千代の冨士」→冨に点をつけて「千代の富士」と四股名が変わりました。
強くて人気のある大横綱でしたね。