ここから本文です

結婚が決まり、両親と顔合わせをしたときに結納金を頂きました。 しかし中身をみ...

y9u********さん

2009/9/1922:15:13

結婚が決まり、両親と顔合わせをしたときに結納金を頂きました。
しかし中身をみたら44万円と中途半端。
普通は50万だと思っていたのでどうしたらよいのか
しかもあまりいい数字ではない気がします。
どう思いますか

閲覧数:
32,589
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pok********さん

2009/9/1922:19:15

縁起かつぎでは?
ちょっきり割り切る数字にしないとか、4を合わせて幸せとか・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

編集あり2009/9/2519:26:38

結納金は、給料の3ヶ月分って言います。忠実に守ったのでしょう。給料は、146,000円かな?

hir********さん

2009/9/2000:27:06

一般的には30万とか50万とか100万とか・・・キリの良い数字じゃないかと思いますが、
何か意味があるのかそれしかお金が無かったのか数え間違えたのか・・・?
さり気なく、彼に聞いてみてはどうでしょう?
でも、44万は大金ですから、ありがたくいただきましょう。