ここから本文です

太ももが細くならない

nig********さん

2009/9/2101:41:39

太ももが細くならない

太もものサイズは付け根あたりで約58センチで
私の身長だと50センチぐらいが普通のようです

立って横から見ると膝から上が前に出ています(主にセルライトやらで)
後ろは6、7年前バレエをやっていて(この頃から太いと気づいていました)
今も無駄に伸ばしているせいかまっすぐです

そして膝から上にセルライトとともについている肉?がやけにゆれるんです
体育すわりとかで肉?が全部、筋肉のついているはずの
後ろに流れてしまいます
イスに座ればぺちゃんこです

そしてリンパマッサージが効くようですが
生まれてすぐ私は首にリンパ液がたまって注射器で抜いたなんて話を…

こんな状態ですがどうすれば細くなるのでしょう

閲覧数:
849
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rem********さん

編集あり2009/9/2517:17:26

骨盤の歪みが原因で太ももの筋肉が緊張して硬くなると皮膚と筋肉の間に隙間が生じます。
その隙間に浮腫み(老廃物)や脂肪が流れ込みます。
液状だった浮腫みや脂肪は徐々に硬く粘液状になり厚くなるので太くなります。

詳しく書いてあるのもがありますので目を通してみて下さい。
http://ameblo.jp/chiropractic-remdio/entry-10337551145.html


改善方法としては、お風呂でリンパマッサージをして下さい。
その後、ストレッチをして血流をあげて代謝をよくしてください。

それにより、粘液状の浮腫み老廃物が液状にかわり、血流が上がった事で流れるようになりますので。

太ももの血流代謝を上げるストレッチプログラムがありますのでご紹介します。
よろしければ行なってみてください。
http://ameblo.jp/chiropractic-remdio/entry-10315144074.html

質問した人からのコメント

2009/9/27 19:38:28

おおこれはっ!と思ったのでこちらをベストアンサーとさせていただきます
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jes********さん

2009/9/2510:22:09

私もリンパマッサージが効果的という話はよく聞きます。
それに自分でも実践してみて効果的だと思いました。

それ以外の方法を調べてみましたー。
食生活の改善や、冷え性を治すこと、食べるものの順番を意識することでセルライト改善できるみたいです。
半身浴にはセルライトの改善だけじゃなく、色々な効果が現れるらしいので、まずは半身浴を習慣化してみたらどうでしょうか。