ここから本文です

SEO会社は被リンクのためにたくさんのサイトを持っているの?

fav********さん

2009/9/2120:46:57

SEO会社は被リンクのためにたくさんのサイトを持っているの?

SEO対策をしようといろいろ調べてたら、SEO対策会社は被リンクをたくさんして上位表示させるというのがわかりました。
ところで、SEO対策会社は、それだけのサイトを自分達で作ったんですか?
さらに被リンクサイトのコンテンツもそれぞれ考えて作ってるんですか?
そのサイトはただ被リンクを張るだけにしか使われていないのでしょうか?

いくつも質問してしまいましたが、
詳しい方ぜひ教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nas********さん

2009/9/2418:56:54

自社でサイトをたくさん作る業者では、上位表示は厳しくなってきています。今でも、IP分散でサイトを作っている業者もいますが、現状ではそれでは上がりにくいです。
逆に前から成功している業者は、アクセスカウンターなどを無料配布してそこの画像のaltにクライアントの被リンクを貼ったりしています。現状では、それ自体がスパムになっていないため上位表示できています。要は、無作為に外部リンクをたくさん集めている業者が成功しているのが現状です。わざわざ自社で作ること自体で成功している業者はあまり見かけなくなりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p89********さん

編集あり2009/9/2417:22:25

イープライスというSEO対策の会社に依頼しましたが
被リンクだけのためか全然まったく順位が上がりません。
http://www.eprice-seo.jp/

nagoyarizer911の話を聞いて被リンクだけでは順位あがらないのも納得です。
お金だけ支払う情けないのが続いています。順位あがらないの知って営業おこなっていたら
もちろん詐欺ですよね!どうなんでしょうか??

皆さんe-priceには、要注意です。

そういうSEO対策は、検索エンジンの不正行為として上位に出てこないようになります。

SEO対策の会社でそのような対策を取る会社は、ハッキリ言って詐欺以外の何者でもありません。
普通はちゃんとアクセス解析をするなりして、メタなどを使用したりサイト内の情報を整理するなりして効率的に対策をするものです。

被リンクに関する記事で調べていけば、いかに悪徳のSEO会社かというのが理解できると思いますが・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる