ここから本文です

これは名作と思う、美少女ゲームやギャルゲを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2005/2/2113:21:46

これは名作と思う、美少女ゲームやギャルゲを教えてください。

閲覧数:
1,054
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/2115:35:14

CLANNAD、AIR、Fate/Stay Night、君が望む永遠、
ひぐらしのなく頃に、ToHeart、ToHeart2、Ever17、
CROSS†CHANNEL、月姫

ってところかな
コンシューマー、パソコン、同人
入り交じってますけど。
全部おすすめです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/2210:29:54

「Fate/stay night」はギャルゲーという範疇には納まらない、むしろ魔術とか神話のテイストを入れたアクション系の物語ですけど、すごく面白いですよ。
⑱禁PCゲームですけど。
同じ製作元で世界観をFateと共有している物語で「月姫」がありますけど、正直、こちらは文章力が拙くて物語の持つ面白みが半減してます。

アバター

ID非公開さん

2005/2/2205:58:08

「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」
これに尽きます。
ストーリー、登場人物、システム、どれをとっても傑出しています。
未だにファンも多く、サターン版は、プレミアになりつつあります。
・・・一応、18禁だけどね。でも、是非プレイしてください。

アバター

ID非公開さん

2005/2/2122:22:19

『Fate/Stay Night』(PC)
『久遠の絆』(PS・DC・PS2)
今までやった中でこれがココロに残ってますね。

アバター

ID非公開さん

2005/2/2119:20:07

EVE シリーズがおすすめです。ストーリーがいいですよ。特にバーストエラーが。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/2/2116:28:40

「ときメモ2」かな・・・・・・1,3は女の子が可愛くない。
隠しキャラも居て「白雪 真帆」なんか
声優トークでその存在がバレてるのにかなり難しかった。
最近のストーリー重視の物も良いと思うが
ギャルゲーの礎を築いたときメモに一票。