ここから本文です

色で黄色と白色の見分けがつかないのは色覚異常ですか??

aos********さん

2009/9/2212:35:29

色で黄色と白色の見分けがつかないのは色覚異常ですか??

補足授業中に黒板に黄色のチョークで書いある字と白色で書いてある字の見分けがつかない事があります。

閲覧数:
6,816
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kbc********さん

2009/9/2213:58:14

http://www.youtube.com/watch?v=g7Owkm2xjLI
こういうのとかわかりますか?
もし色盲だったとすると運転免許を取る時や特定の職業に就くときに厄介ですね。
早めに眼科へ行って検査することをお勧めします。

http://www.youtube.com/watch?v=g7Owkm2xjLI...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ara********さん

編集あり2009/9/2320:29:51

多くは赤緑色弱がかんがえられます。
ピンクと白色が見分けつかないなど。
複雑に色が絡むと見分けが付きにくいことがあります。

色盲か色弱の疑いがあるのではないでしょうか?
眼科で検査してもらってください。

かりに色盲か色弱の疑いがあっても心配しなくていいです。
現に画家で活躍している人が多々います。
漫才師のジミーちゃん。
元デザイナーの横尾忠則さん。
かれらは独特の色彩感覚をもって独自の表現で地位を確立しつつあります。
正常者には表現できないことをやってのけるのです。
美術界では特異の存在です。
あなたもがんばってください。
それから軽い赤緑色弱なら運転免許もとれます。信号の赤黄緑が判別できれば運転免許はとれます。
悲観することありません。