ここから本文です

今年、定年で役職を降りるオヤジがいます。 普通に考えると、嘱託になり、給料も...

アバター

ID非公開さん

2005/2/2116:53:24

今年、定年で役職を降りるオヤジがいます。
普通に考えると、嘱託になり、給料もガクッと落ちると思いますよね!!
それがうちの会社の【エロ禿げ社長】
弱みを握られてるもんだから
「役職を降りたからって手当てを全部無くすって訳にはいかんだろー。」
とか言ってやがる!
このオヤジ今までも仕事らしい仕事もしないで
私達が1ケ月我慢して働く位の手当に+給料貰ってて、これからも平然と、
今度は役職が無いから、堂々とサボるのかと思うと、

エロ禿げ社長諸共地獄に落ちろーーーーーーーーー!!!と叫びたい!
一発ぶん殴って辞めるぞーーーっ!

それが出来たらストレスもここまで溜まらないんだけど(泣)

小さな会社で組合もなく、皆、我が身大切(私もそうですけど)で我慢しています。
そんなに我慢しないで辞めれば良いのにと思う方もいますよね。

うん……私も思います。

役職もないのに手当てを出す様な【バカ社長】って他にもいるんでしょうか?

閲覧数:
446
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/2211:11:35

裏の社会とのパイプ役、談合のとりまとめ役の可能性もありますね。
必要無い人を会社は雇いませんよ。

あまりなめた口きくと、海に沈められたり、ホームから落ちたりするかもしれませんのでご注意下さい。

ちなみにうちの会社の資料室長さんは談合のまとめ役です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/2118:45:59

自分と、関係ない事で、ストレスためるのを、やめよう。隣に家立てば、わしゃ、腹がたつ。私の体験をいえば、従業員同士,仲を悪くする、作戦かもしれません。だから、その人と、普通につきあうことです。

アバター

ID非公開さん

2005/2/2118:29:36

いるいる。
お金は持てば持つほどもっと欲しくなる、足りない気がする
ややこしいものなのです。

モモに出てくるさかさま小路みたいだね。

アバター

ID非公開さん

2005/2/2118:21:18

これが、大人の世界なんだよね・・・

社長の愛人も架空の社員で給料もらってるもん・・・

アバター

ID非公開さん

2005/2/2117:23:00

役職なくても、弱みを握られているから手当てを出すのではなかったの?


あんたと一緒の職場にはなりたくない。

アバター

ID非公開さん

2005/2/2117:11:12

社長が全ての権限を持ってるから仕方ないですよね。それがどうしても嫌なら、努力して大きな会社に入るなり、自分で会社作るなり、手に職つけるなり、何か努力したらどうですかね?私は普通のOLやサラリーマンの人のそういう愚痴が大嫌いです。