ここから本文です

ABS樹脂の接着で一番強力な接着剤は何でしょうか?

waraji_mushi_kororiさん

2009/9/2223:11:52

ABS樹脂の接着で一番強力な接着剤は何でしょうか?

閲覧数:
61,318
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syuamd350さん

2009/9/2417:38:01

私の知る限りではやはり溶剤タイプではアクリサンデーです。母材を溶かして、(金属で言う溶接状態)接着するので、うまく接着すれば、他の部分で折れるほどの接着力です。

「abs樹脂 接着剤」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/9/2311:36:17

「アクリサンデー」というアクリル樹脂用の接着剤があれば、プラモデルで使うプラならほとんどくっつきますがねぇ。
溶解してくっつけるタイプですから強いんじゃないですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

epsy_gさん

2009/9/2306:45:00

セメダインから出ている黄色いボトルの
ABS用接着剤というやつが強力です
アクリルやスチレンをと勝て接着します
ホームセンターにある奴はボトルの色が違うかもしれませんが
ABS専用というやつを使ってください
と 以前ならこう書くところでしたが
http://www.threebond.co.jp/ja/product/series/adhesivespotting/produ...
あちこちで書き込んでいますが
スリーボンドの7000シリーズは瞬間接着剤でありながら
耐久性も高く従来はくっつかなかった
デルリンなども付けられるようです
ワタシはこの接着剤で紛体成形の電気スタンドの部品を補修しました