ここから本文です

私のペット(猫)は鏡に無反応です。それは自身を認識しているのでしょうか。それ...

fjo********さん

2009/9/2300:50:21

私のペット(猫)は鏡に無反応です。それは自身を認識しているのでしょうか。それとも鏡の中の存在に気付いていないのでしょうか?

閲覧数:
318
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2009/9/2301:15:44

初めて鏡の前に立たせたときは、パントマイムのような動きになっていましたけど、最近は無反応ですね。
でもよくよく考えると生まれてから一度も他のネコと接触させていないんで、自分であってもネコと言う認識が出来ていないんじゃないかと思いますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aaa********さん

2009/9/2302:06:54

ウチの猫は窓ガラスに映る
自分の姿にしっぽを膨らませて
威嚇してました(笑)
でも普通の鏡を見せてもスルーでしたね;