ここから本文です

海外通販を申し込む際に、「State」を記入する欄がありますが、2文字しか入れられま...

pre********さん

2009/9/2303:29:57

海外通販を申し込む際に、「State」を記入する欄がありますが、2文字しか入れられません。
"Tokyo"を2文字で表記する略号を御存じの方、どうか教えて下さい。

補足御二方に答えて頂きまして、本当に有難うございました。
補足を致します。
この通販はアメリカの会社で、海外発送もしています。申し込みフォームには「Japan」を選ぶ事も出来ました。最初は、問題の「State」を空欄にしておりましたが、それだとどうしても「「State」を記入せよ」となってしまいます。しかも、2文字です。再度、御教え下されば幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

編集あり2009/9/2305:47:51

東京 (TYO) のコードは二文字では思いつきません。

日本のコードJPかNA(not available) を入れてみてはいかかでしょうか。
それでも駄目な場合はサイトにある問い合わせでどうすれば良いのか聞いてみるしかないと思います。

質問した人からのコメント

2009/9/27 13:06:15

成功 有難うございました。頂戴致しましたアドバイス通り、JP で試してみましたら出来ました。結局、2文字なら何でも良かったのでしょうか??御陰様で希望の注文が出来ました。先日は、他の質問にも御答え下さいまして、重ねて御礼を申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

buc********さん

編集あり2009/9/2305:29:59

こんにちは。

ご質問はインターネットでの通販でしょうか? もしそうだとしますと、ご質問の欄はアメリカの州に限定していますので、Tokyoなど海外は入れることは出来ません。その欄をクリックするとプルダウンメニューが出てきて、その中から州を選択するのが普通です。例えばNY(ニューヨーク)、CA(カリフォルニア)、GA(ジョージア)となります。

もう一度申し込みページを詳しく見て、海外の注文を受け付けてくれるかを確認されることをおすすめします。

*補足回答します*
まず、海外発送をしていることを発見してよかったですね!
もし State 欄を空欄にして進めようとすると、赤い文字などが出て Required と表示されることがあります。空欄が記入するタイプと選ぶタイプがありますので、もし記入するタイプでしたら州の略号に該当しない2文字を入れてみると成功する場合があります。例えばZZとか。JAPANを選択可能とございますが、それ以外に海外向けの記入欄はありますか?最悪の場合はcontact us(普通サイトにあります)をクリックして、相手にメールを送ってみる手もあります。その際に
1)海外からの注文であること
2)国名を告げること
3)記入フォームがStateの記入を要求して先に進まない
という旨連絡してみてはいかがですか?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる