ここから本文です

映画ダイハードシリーズで面白かったランキングです あなたの面白かった順番は...

nhr********さん

2009/9/2414:31:43

映画ダイハードシリーズで面白かったランキングです

あなたの面白かった順番は?
個人的には1→4→3→2です

補足理由なども入れて頂けるといいですね

閲覧数:
7,881
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2009/9/2414:55:23

ふつう、第2弾、第3弾となると面白くなくなることが多いのですが、
ダイハードは、全部面白いですね~。
甲乙つけがたい・・・。

とりあえず、2が最後かな。

最初に1を観て面白かった、という意味では
1→4→3→2 かな。

最初の1を特別扱いしないで考えると
4→3→1→2 かな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2009/9/2501:32:37

質問者さんと同じになりますが
わたしも 1→4→3→2 ですね

4は最初劇場で観たので迫力や臨場感を感じたからかな?と思ってたんですが
後日 DVDで観た時も「やっぱり1の次に面白い!」と感じました

1はとにかくファーストインパクトが凄かったので別格だと思います

4は「流石にこの次のレベルアップはどうするんだろう?」
と当初懸念してた以上の展開で「ダイハード」の面目躍如だったです

2は1の後で期待してたせいか
「同じパターン?」と多少ガッカリしたので 1番評価が低くなりました

3は事件に巻き込まれる入り方も面白かったですし
途中の展開も早くハラハラさせられるシーンも多く
「ダイハードを観た!」と言う満足感は充分にあったのですが
4がそれ以上によく感じたので3番目です

bod********さん

2009/9/2419:06:46

皆さん3の方が4より面白かったんですね?

私は

1→2→4→3

なんです。

1:とにかく脚本が秀逸。悪役のアラン・リックマンのスマートな悪党ぶりも好き。

2:有り得ない度が倍増してパワーアップ。娯楽作品としては合格。

3:長すぎた尺を無理に縮めた感ありあり。キャストは良いのに生かされてない。特に悪役。

4:娯楽映画としてはイマイチだけど、今の世情に合ってる。もう少し分かりやすいと良かったかな。

ant********さん

編集あり2009/9/2418:13:32

1→3→2→4

です。

1は、うん、張り巡らされた伏線がとにかく面白かった。

2はちょっとやりすぎっぽかった感じがしました。誰かが言ってましたが、
ダイハードシリーズ、1が「ボクシング」で2は「プロレス」だって。

3は、1の面白さが復活したっぽくて良かったですね。

4は・・・うーん、マクレーンお疲れ気味。初代タイガーマスクの試合を
見ているようで、ちょっと痛々しかったです。

稚拙な回答申し訳ありませんw

yus********さん

2009/9/2416:48:26

1→3→2→4です。

1・・とにかく脚本が素晴らしい。緻密ですべてがリンクしていて、最後まであきさせない。また夫婦のドラマがせつなくて、命をかける刑事に共感できる。シリーズ中、人間ドラマがここまで盛り上がるのは1だけ。

3・・二人の相棒のやりとりが楽しい。次から次へとくる難題を、頭脳と機転で乗り越える感覚はまさにダイ・ハードにふさわしい。

2・・空港をジャックするアイデアが良かった。敵は倒さなければいけない、落ちそうな飛行機は救わなければならないとマクレーンの活躍は目覚しく、最後の一発逆転はスカッとした。ただ、シリーズの魅力の頭脳戦がものたりなく、アクションも無理やりな感じ。
マクレーンもただのスーパーコップになってしまった。

4・・題材にオリジナリティがなく、脚本もひどい。意味のないアクションが続く今時のハリウッド映画。マクレーンの活躍はもはや生身の人間のそれではなくアメコミヒーロー状態で魅力がない。


このシリーズの魅力は脚本だと思う。生身の刑事が知恵と勇気で危機を乗り越えていくことに共感できるのだと思うので、脚本の魅力の順番になりました。