ここから本文です

警視庁に殺人課ってのは実在するんですか?

b53********さん

2009/9/2419:14:12

警視庁に殺人課ってのは実在するんですか?

閲覧数:
586
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2009/10/109:51:51

正式名称は、
警視庁刑事部捜査一課○係(殺人強盗)で、いわゆるテレビドラマで言う「殺人課」です。

質問した人からのコメント

2009/10/1 17:18:21

降参 殺人課はないんだろが!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

air********さん

2009/9/2422:42:00

警視庁に限らず、殺人事件を担当するのは、刑事部、捜査第1課だと思います。所轄署であれば、1係りで、殺人の他は強盗、傷害等の荒っぽい事件を担当します。大きな事件になると捜査本部が作られ、東京なら警視庁、都道府県警なら本部の上記捜査課主導で捜査が行われます。

map********さん

2009/9/2419:18:35

TVでの作り事です。

URLはホームページです。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/