ここから本文です

偏差値58って頭いい方ですか?

sot********さん

2009/9/2422:08:46

偏差値58って頭いい方ですか?

閲覧数:
24,868
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2009/9/2423:36:20

偏差値50は、100人いると仮定すると50番目位だということはわかりますね。
偏差値60は、100人いると仮定すると16番目位ということになります。
偏差値70は、100人いると仮定すると 2番目位ということになります。

ということで、偏差値58は、100人いると仮定すると24番目位ということになると思います。
十分頭が良い方になります。でもトップクラスというほどではないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「偏差値58 どれくらい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2009/9/2422:45:28

偏差値は50がちょうど真ん中に出来ています。
ですから50を少しでも越せば平均以上となります。
58は8もオーバーしているので頭いい方ですね。

ただし人と比べると、60以上の出来る人から見たら頭悪いです。
でも40以下の人から見たらもう天才でしょう。

kik********さん

2009/9/2422:38:12

平均よりは上ですね。(平均は偏差値50なので)