ここから本文です

Wiiのソフトで私向けのオススメはありませんか?

the********さん

2009/9/2423:09:44

Wiiのソフトで私向けのオススメはありませんか?

Wiiの値下げが決定しました!ばんざい!ということでそろそろWiiを購入しようと思っています。
とりあえず、『マッドワールド』と『ゼルダ』が一番やりたいのですが、
この2本しか遊びたいソフトが無いと購入にちょっと躊躇します。
その他にコレがオススメ!というタイトルはありませんか?

私はRPGは殆ど遊びません。レース、スポーツ系は遊びません。
スマッシュブラザーズには興味がありません。
よく遊ぶのはTPSやFPS、アクションです。

結構ゲームの傾向としては偏食気味なのですが、何かオススメはありますでしょうか。
多少ジャンルをはみ出しても結構です。また、ダウンロードゲームなどでもいいです。
私の背中を押してくださる回答をお待ちしております。

なお、据え置き機はPS2、DC、XBOX、XBOX360を所持しております。

補足PS3ではマッドワールドもゼルダも出来ないので
購入は考えておりません。ソフトも360と殆どかぶってしまいますし…
あくまでもWiiで考えております。

マイナーだけどこれはいい!と回答者様がお考えのWiiのソフトを
教えていただければと思います。

閲覧数:
322
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

編集あり2009/9/2519:23:23

とりあえず中古かワゴンセールから「レッドスティール」を掘り出してやってください。
本体同時発売タイトルなので荒削りなところも多々ありますが、
欧米人から見た日本文化世界というテーマはかなり楽しめます。
そして、今年末あたりに出ると思われる「レッドスティール2」に備えましょう。

ダウンロードものは、
マッドセクタ(FPS・・・サイボーグ昆虫群に支配された惑星で生き延びる)
魂斗羅Rebirth(2Dアクション・・・素晴らしいバカゲー!必見!)
この二本を推します。

あと、THE CONDUITさえ出てくれたら・・・(TT)

質問した人からのコメント

2009/9/30 00:23:09

自分の全然知らないタイトルを教えてくださったshizumaru_blackさんに
ベストアンサーをあげたいと思います。

勘違いジャパン、大好物です!ちょっとワゴンを探しにいってきますー

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

編集あり2009/9/2615:28:11

ノーモアヒーローズ

須田作品

今なら2000円程度で買えると思いますが

この値段なら十分満足できると思います。
あと 零 (ホラー好きなら)

gro********さん

編集あり2009/9/2519:51:02

洋物2大ガンシューティングゲームの
デッドスペース・エクストラクション
http://dead-space.jp/extraction/
ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド オーバーキル
http://hod-ok.sega.jp/
がいいんじゃないかな。

日本ではCERO:Dに修正されてるけど元(欧米)はどっちもバリバリの18禁タイトル。

lig********さん

2009/9/2423:47:08

私のお勧めのWiiのゲームは

まず「スーパーマリオギャラクシー」です。操作がWiiならではで面白いです。難易度は高くないですが、スターコンプリートを目指すと歯ごたえがあります。

「朧村正」も面白かったです。刀集めやマルチエンディングなどやり込み要素もあります。

ネット環境があるなら「モンスターハンター3」もお勧めです。はまれば長く遊べると思います。

他にもメトロイドや428もお勧めです。参考にどうぞ。

dra********さん

2009/9/2423:39:43

WiiのFPSならメトロイドプライムはどうどしょうか。