ここから本文です

胃炎についての質問です

kazubb0714さん

2009/9/2423:29:35

胃炎についての質問です

一昨日からお腹のみぞにパンチを入れられた様な痛み(激痛)があります。今日病院へ行ったのですが、胃炎と言われました。
痛くて寝れない程なんですがどうすればいいですか?経験の有る方アドバイス等を下さい。
学生なんであまり学校を休むと内申に響くそうなんですがどれくらいの日数で完治しますかアドバイスを下さい。

補足胃炎の時は何を食べるのがいいのでしょうか?

閲覧数:
5,709
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

donquiyoさん

編集あり2009/9/2600:12:22

なぜ?胃炎になられたのかは、文章では、解かりませんが・・

【ご自分で出来る胃炎の万能治癒方法を伝授します。】

完治日数は、3日が目安です。(=みぞうち付近が痛い・胃の中から親指で押されている痛さの神経性胃炎は、1週間~2週間です。)

【寝るときに、左足4の字にして、そのまま眠ります。】
真っ直ぐな右足のひざのお皿の手前か足首側に、左足の足首手前を乗せます。
つまり、プロレス技の4の字固めの形をつくります。

右足を左足の(重さによる)負担を軽減するため、4の字にした左足の折りたたんだひざの下に、水平高さを加減した、もう一つの枕をあてがいます。
これで、就寝中の胃の動き・働きの負担が軽減でき、まず、10分後には、胃の痛みを感じなくなりましょう!

勿論、就寝中に身体の構造上、寝相を崩してしまい、左足4の字やあてがい枕は、どこかへ移動してしまいましょう。

でも、睡眠中その事に、気づかなくなれば・・胃炎は、徐々に回復方向にあります。
薬を使わない・・胃の治癒【≠治療】の自然治癒力を引き立てるベストな方法です。

昼日中に胃炎・胃痛を感じたら(または、食後に)・・5~30分間お試しください!きっと、胃痛から解放されますよ!(=胃が、正常に働いて、徐々に、回復して行きます。=消化促進。)

薬(=食あたりによる下剤服用以外)は、唯、胃腸の中の食べ物の消化を良くする?のみで、あなたの身体の部位の働き改善には、何も効果はありません。そのため、身体を安静にし、左4の字足の体勢で、胃腸そのものの部位活動を促進させることです。

薬知らずのあなたの身体に宿る自然治癒力の威力をお試しあれ!

ご参考まで。
お大事に。


【補足への応信】

栄養価の高い・価格の安い、バナナと豆腐とちりめんじゃこと食パンと魚肉ソーセージを目一杯・腹一杯食べることです。
あとは、コーラとか炭酸飲料で、腹一杯に満たすし、2~3日後に柔らかバナナうんちになれば・・良し!

季節のフルーツで、腹一杯にしても良いよ!

後は、あなたの「やる気」・「根気」・「勇気」で「元気」だす!・・簡単だす!

質問した人からのコメント

2009/9/26 11:03:44

笑う 詳しい回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

papataronさん

2009/9/2500:55:17

寝れない程の痛みであることは医師に伝えましたか?

痛み止めの頓服などは処方されていませんか?

胃炎でも胃潰瘍でも、完全に胃の粘膜が修復されるまではしばらく日数がかかりますが、激しい痛みを一時的に抑えながら胃自体を治していくお薬を飲まなければいけないと思います。

今日処方された薬は飲んでいるが激痛が続くから痛みを止めるための薬が欲しいと、症状が改善しなくて学校に行けないのが困るくらいだということを伝えにもう一度受診されることをお勧めしますよ。

完治までずっと痛み続けるということはないと思いますので、長期に休まなければいけないことはないと思います。
胃炎であれば、ね。
日数が経っても予想される経過と違う場合は診断も違ってくると思うので、変だと思う時は同じ病院に通うのが良いと思いますよ。

早く痛みが治まればいいですね。
お大事に。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。