ここから本文です

二つの歯医者について。20年前くらい?(小学生くらい)歯医者で治療を受けました。...

wed********さん

2009/9/2503:35:47

二つの歯医者について。20年前くらい?(小学生くらい)歯医者で治療を受けました。通いだしてからすぐにそこは閉院してしまい他の歯医者へ行きました。 そこはとてもよい歯医者で評判もよかったです。初めて診察を受けた時、なんだこれは!?と驚いていました。治療の仕方が有り得ない程雑というか治療になっていない様でした。それと幼少時代に通った歯医者で使った薬?で歯が真っ黒でした。それについても親に話をしていました。歯が黒いのは全部の歯で何年間はそれでいやな思いをしてきましたが治療するうちに今では歯石ができやすいものの白い歯で過ごしてます。その歯を黒くした薬なんですがなんだったんでしょうか。今は使われていないと思いますがどなたかわかるかた教えて下さい。

補足新しく通って説明をしてくれた歯医者は本当に良い所だったので今別の歯医者に来てますが噛み合わせとか悪くなったりで、本当に良い歯医者を見つけるのは難しいんだなと感じました。

閲覧数:
195
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2009/9/2512:33:30

小さなお子さんの場合、治療が難しいためなのか、進行止めを塗るケースがよくあるようです。
この薬を塗ると、むし歯の部分と反応して、歯が黒くなります。サホライド(フッ化ジアミン銀)です.

http://hw001.gate01.com/bv-dent/sahoraido.htm
http://www.mita-dental.jp/herodb/heroskin.cgi?table=faq2&skin=artic...

http://www.4618.tv/syounishika/qa-2.html

兎に角評判の良い歯医者さんを探すしかありません.インターネットはさくらですから信用できません. 良い事を書くバイトがあるんです.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

her********さん

編集あり2009/9/2512:06:58

乳歯の頃 虫歯の進行抑制の薬「フッ化ジアンミン銀液」を塗ったんだと思います
奥歯だと詰めて修復するのですが 前歯の小さいものはそのようにしていました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる