ここから本文です

阿蘇観光について教えてください。ベストアンサーチップ500枚。1泊2日で20...

rob********さん

2009/9/2521:50:10

阿蘇観光について教えてください。ベストアンサーチップ500枚。1泊2日で20代カップルで車使用です。

阿蘇周辺のビジネスホテルに泊まります。パン君は見にいきます。1日目は午後1時ごろ阿蘇着です。2日は午後4時頃には阿蘇を離れます。1日目と二日目のお勧めの過ごし方はどんなんでしょうか?阿蘇ファームの元気なんとか運動施設は大人二人はつまらないとの意見をみましてどうでしょうか?パン君を入れた旅行プランを1日目と2日目で教えてください。お金はあまりかけたくありません。

閲覧数:
2,214
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2009/9/2723:35:45

阿蘇へはどちらからですか?
オススメは別府から湯布院・やまなみハイウェイを通っての阿蘇入りですが、時間がなければミルクロードを通って大観峰へだけでもいってみて下さい。 これからの時期は早朝に出かければ、『目の前には涅槃像(阿蘇五岳)の雄姿と街をすっぽり覆う一面雲の海が・・・運がよければ見ることが出来ます。』そうです。ツアーもあります。
http://www.aso.ne.jp/~aso/topics/090908/unkai.html

阿蘇では火口の観光もぜひ。中岳(なかだけ)へは ロープウエーを使うか、徒歩で登るか、自家用車で登ることができます。
http://www.aso-aso.com/003mtaso/
<ロープウエーの料金> 往復/大人1000円・子供500円、片道/大人600円・子供300円。 http://www.kyusanko.co.jp/aso/lookaround.html
<自家用車でのアクセス> 普通車560円
<徒歩の場合>無料
火山規制時には通行止めになる場合があります。

そして、南阿蘇村は『水の生まれる里』でもあります。下の方もおっしゃっていますが、
美しい水源を見て感じて下さい。私は『白川水源』をオススメします。
http://www.ajkj.jp/ajkj/kumamoto/hakusui/kanko/shirakawasuigen/shir...
『高森湧水トンネル公園』も近くです。
http://www.ajkj.jp/ajkj/kumamoto/takamori/kanko/yuusuitonneru/yuusu...

『温泉は月廻り温泉』がオススメ。
http://www.yado.co.jp/kankou/kumamoto/aso/tukimawari/tukimawari.htm
『月廻り温泉館」には家族風呂もあります。(第2火曜日休館)
http://tsukimawari.jp/spa.html

周辺の概念図です。
http://www.yado.co.jp/kankou/kumamoto/aso/asoindex.htm

プランとしては
カドリー・ドミニオンの宮沢劇場を見るとすれば、公園時間は11:00、13:30、15:30なので
1日目にカドリー・ドミニオンに行くのであれば、営業時間いっぱいまで過ごして、その後月廻り温泉に。
翌日は早朝にルクロードを通って大観峰へ出かけ、そのまま米塚や草千里を見ながら、中岳火口へ。白川水源とトンネル公園(時間を見ながら、どちらか一つでも)見学。グリーンロードを通って、帰路につく。

カドリー・ドミニオンが2日目なら、
1日目は白川水源とトンネル公園の見学。月廻り温泉で汗を流してお宿に。
2日目は早朝にルクロードを通って大観峰へ出かけ、そのまま米塚や草千里を見ながら、中岳火口へ。午前中に下りてきて、午後は帰りの時間までカドリー・ドミニオンで過ごす。

というのはどうですか?

http://www.calderanet.com/drive/index.html

質問した人からのコメント

2009/9/29 23:55:57

ご丁寧な説明に感謝いたします。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gre********さん

2009/9/2616:58:52

僕なりにですが一日目は、水源&温泉っていうのはどうでしょうか?
まず水源ですが熊本にはいろんな水源地があります。一度ホテルでチェックインしたあと阿蘇からはなれていろんな水源地にいってみてはどうでしょうか?2つオススメの水源地を紹介します。
1、池山水源http://www.ajkj.jp/ajkj/kumamoto/ubuyama/kanko/ikeyama/ikeyama.html
2、高森湧水トンネル公園http://www.ajkj.jp/ajkj/kumamoto/takamori/kanko/yuusuitonneru/yuusu...
あと温泉もオススメの場所を紹介します。
1、どんどこの湯http://www.arden-aso.jp/dondoko/
2、阿蘇ファームランド内火山温泉http://www.asofarmland.co.jp/spa/index.html
3、高森温泉館http://www.aso-aso.com/018hot_spring/takamorionsenkan/
などなどそして2日目は阿蘇山http://www.aso.ne.jp/~aso/spot/index.htmlにのぼってみたらどうですか?
そしてあまった時間でパンくんをみにいったらどうでしょうか?