ここから本文です

オーストラリアへ女一人旅を考えています☆

ゆきさん

2009/9/2602:23:45

オーストラリアへ女一人旅を考えています☆

ユースホステルを使用しながら格安旅行をしたいと考えています。
日数は8~9日間です。

そこで質問です。ケアンズからエアーズロックへ行こうと考えているのですが、飛行機のほかに移動手段はあるのでしょうか?
(鉄道・バスなど)
また、あるのならばどのくらい所要時間と金額がかかるのか教えていただけると助かります☆

閲覧数:
537
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

編集あり2009/9/2608:32:08

こんにちは。
旅行日数が8~9日間なら、飛行機がベストですよ。

バスでケアンズからエアーズロックまでだと確か直通がなかったので、何箇所かで乗り継ぎになると思います。おそらくケアンズ→タウンズビル→マウントアイザ→テナントクリーク→アリススプリングス、というルートになるかと。乗り継ぎの待ち時間もありますし、片道二日くらいかかると思いますよ。
ケアンズの南、西に向かう道路との交差点のタウンズビルまでで、バスで大体5時間です。

ケアンズからエアーズロックへ直接向かう鉄道はありません。返って大回りになってしまいます。(あと、オーストラリアでは鉄道よりバスの方が早いです;;)

両方とも金額はちょっとわからないんですが、旅行期間を延長できそうならバスが最安値かと。

↓ご参考までに。バスの金額&ルートが検索できます。
http://www.greyhound.com.au/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tab********さん

2009/9/2615:41:19

バスでテナントクリークへ。乗り換えてアリススプリングス、そしてエアーズです。2日かかります。

またはカンタスのオージーエアパスプラスで。検索を。

エアーズは高いホテルばかりでYHは1軒のみ。今すぐ予約を。
http://www.jyh.or.jp/ です。