ここから本文です

わたしは将来ディズニーランドで、ショーや、パレードで踊って働きたいと思ってい...

sta********さん

2009/9/2607:19:41

わたしは将来ディズニーランドで、ショーや、パレードで踊って働きたいと思っています。
そこで、どんな系統のダンスを練習すればよいのでしょうか?
また、働くにはやっぱりオーディションを受けるのでしょうか?

オーディション,将来ディズニーランド,パレード,バレエ,系統,ショー,ジャズダンス

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2009/9/2609:34:51

元ディズニーダンサーのジャズダンスの先生が話していたそうです。
「本格的に目指すのであれば、ジャズダンスのみだと、踊るポジションが限定されるので、バレエと、ジャズと両方を習得した方が良い。」
その子は、ジャズのみ現在6年になりますが、(現在小6)あわてて、バレエの教室に通い始めました。
身体も柔らかく、ジャズダンスは、とても上手なのですが、バレエでは、苦戦しています。
パッセの足の向き等全く違うので、癖を直すのに時間がかかりそうです。
別の子供で、目指している子は、バレエ、ジャズ、タップの3つを小さい時から同時進行で習っています。
その子は、バレエの時とジャズの時のターンの足の向きや位置は、使い分けてるそうです。

働くには、オーディションに合格しなければいけません。
上記の様に、子供のころから、ダンスに励んでいる子、また、現在プロで活躍されている方、専門学校でダンス専攻の方等が
受けるので、激戦です。
可能ならば、バレエ、ジャズ、両方習うのをお勧めします。
オーディションのエントリー用紙には、レッスン歴を書く欄があります。
バレエ、ジャズ、HIPHOPは、すでに印刷してあり、その他があり、そこにレッスン歴○年と書きます。
最初の3つが印刷してあるということは、やっておいた方が良いということだとも考えられます。
将来ということですので、質問者様は、まだ学生の方だと思います。練習ではなく、一つ一つ習得していくつもりで頑張ってくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる