ここから本文です

陰湿でネチネチ嫌がらせをするやつを一撃で撃退する方法は?

rai********さん

2009/9/2613:11:22

陰湿でネチネチ嫌がらせをするやつを一撃で撃退する方法は?

ないですかね?

今、そんな奴とケンカをしており、極力かかわらないようにしています。

基本無視です。

しかし、どうしてもかかわらざるを得ないときがあり、そのたびに嫌がらせに近い嫌味を言われます。

真顔で言わずに、表情だけ笑顔を保っているので、経緯を知らない人は冗談だとおもってるのだとおもいます。

周りの人にはそういう面を一切見せずにいます。

周囲からは、話しやすく、明るくて、いい人だと思われています。

ずる賢いタイプだと思います。

ちょっかいというんでしょうかね。

心底性格悪いので、顔も見たくないです。

無視でも構わないんですが、あまりのしつこさとこざかしさに腹が立っています。

こちらが明らかに距離を置いているのに、わざわざ近づいてきたかと思えば、嫌味等を遠まわしに言ってきます。

何がしたいのかわかりません。

こういうやつを一発で黙らせるにはどうしたらいいですか?

事故を装って実力行使とかはダメですかね?
飲み物をわざとこぼすとか。

ちなみに、けんか相手との詳しい経緯についは、こちらを参照していただけると有難いです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1027742040

補足本気でぶつかった方がいいんですかね?
本気でぶつかるって、具体的にどういうことですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alu********さん

2009/9/2613:33:20

リンク先見ました。いますねえ、そういう人。そりゃいつまでもこだわっているこちらも子供っぽいけれど、それならお前の陰湿なやり方はどうなんだと言いたくなります。でもそんなこと言うとまた陰口のネタにされちゃうんですよね。同じ被害に遭ってる人はいませんか?そういう人は悪口も信じないと思うのですが。

なるべく普段は避けていて、二人きりになる機会を作らないでおきましょう。誰かと一緒のときにイヤミを言ってきたら、笑顔ではなくじっと下を見てうつむき、傷ついているけれど黙っている、という表情をしたほうがいいです。泣けるならいっそ泣いては。「その人が来ると急に暗くなる、傷つくらしい。あいつは冗談っぽく宣伝していたけれど実は深刻なんじゃないか。あのままでは病気になるかもしれない」と周囲にわかってもらったほうがいいです。こちらが騒げば騒ぐほどネタを提供することになるので逆に黙ったほうがいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oin********さん

編集あり2009/9/2706:34:36

あなたも、決して男らしい性格とは言い難いですね。

なぜ本気でぶつかり合わないのですか?

事故を装って?・・飲み物をこぼす?・・・・なんじゃそりゃ?

そんな逃げ腰では、いつまでも追っかけられるでしょうな。

【追記】

なぜ話をしないのですか?

嫌がらせをする理由を問い質し、止めるように言うのが普通でしょう?

当たり前の事を当たり前に実行する気概を持って欲しいという事です。

お勧めはしませんが、殴り合いの喧嘩になっても仕方が無い状況です。

陰湿な反撃方法を考えているより余程マシだと思うのですが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

「テレビ録画」にまつわる困ったエピソード

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる