ここから本文です

鳥肉、牛肉、豚肉って冷凍だとどのくらい持ちますか?

aka********さん

2009/9/2717:57:57

鳥肉、牛肉、豚肉って冷凍だとどのくらい持ちますか?

閲覧数:
119
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2009/9/2718:21:35

美味しく食べられるのは1ヶ月くらいだと思います。それ以上になると食べられることは食べられると思いますが、保存状態によっては冷蔵庫のニオイがついてしまったり、風味も落ちると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mi1********さん

2009/9/2719:02:21

基本的にどの肉・肉の部位でも冷凍保存が良ければ今この時期でも
1ヶ月半~2ヶ月程度持ちます!

賢い冷凍保存の仕方をお教えします・・・!
食材(肉)を空気に触れさえると・・「冷凍ヤケ」っと言って食材の表面が
乾燥し、脂質が酸化しタンパク質が変質します・・・そーすると身がパサパサ
になり不味くなりますから・・・ご用心して・・・じゃーそうならない方法は
「ジッパー付きの「ジップロック」等で破れないように保存して下さい!