ここから本文です

オークション(モバオク)で初出品をしていますが、初めてなので分からないことが多々ある...

rim********さん

2009/9/2722:25:46

オークション(モバオク)で初出品をしていますが、初めてなので分からないことが多々あるので教えて下さい!

銀行振り込みを考えているのですが、その際に口座番号を教えることになりますよね?そうなると、悪用とかは考えられないでしょうか・・?

即決で落札したいとの方がいらっしゃり、直接こちらの口座への振り込みを考えているようなのですが・・

なにせ、初めてなので銀行口座の悪用がないのか心配です。出品者の方は振り込みという支払い方法の場合、どのようにしているのでしょうか?また、郵貯を希望しているみたいなのですが、郵貯となると、どう動いたらいいのでしょうか?

ぜひ、教えて下さい。お願いします。

閲覧数:
125
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

編集あり2009/9/2722:48:53

悪用されるのが怖いなら、モバペイか代引きののみにしておくんですね。
振込みは100%相手に口座番号情報をおしえないと振り込みできません。
ゆうちょであろうと同じです
悪用されないという事も100%断言できませんので
そういった心配があるのでしたら
心配のない方法で取引すればいいでしょう
口座番号知られても 押し貸し詐欺くらいしか思い浮かばないけど

質問した人からのコメント

2009/9/28 15:07:13

降参 ありがとうございましたっ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/9/2722:40:13

?当たり前ですよ。

?あんたならどうやって悪用するつもりなの?

?口座情報をしらせますよ。

?他の銀行とおなじですよ。